※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.s.ma
妊娠・出産

出産後の検診で胎盤の一部が残っていることが分かり、手術が必要です。同じ経験の方いますか?手術中に大量出血する心配があります。

出産後の1ヶ月検診の時に胎盤の一部が残ってると言われました。
数日後に子宮内清掃術と言う手術をする予定です。
同じような状態になった方はいますか⁇
手術中に胎盤を取った際大量出血をしないか不安です。

コメント

ゆん

掻爬で取りました!
大量出血に備え、大きな病院でやりました。輸血の準備などもしてもらっていました😅😅
あとは事前にCT、MRIを取り、大丈夫そうかをみてもらっていました。

• k.s.ma

k.s.ma

回答ありがとうござます😊
    掻爬で取ったんですね
    私の病院はそんなに大きくない産院なのでCTやMRIはありません💦
    輸血の準備はあるのか確認してみようと思います
    参考になりました
    ありがとうござます

• 7月21日
  • ゆん

ゆん

先生に納得できるまで質問させてもらったり、または他の大きな病院で診てもらうことをおすすめします😅🏥

目に見えないものなので、余計に怖いですよね。早く良くなりますようお体お大事にしてください😊

• 7月21日
  • k.s.ma

k.s.ma

夕方に出血して病院に行ってきました💦
    今のところ子宮収縮剤を飲んで火曜日まで様子を見ることになりました。
    そんな大きい胎盤ではないようです。
    先生に納得いくまで質問しようと思います‼︎
    ありがとうござます😊

• 7月22日