※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

2人目のママさん、下の子の寝かしつけはどうされていますか?お昼寝はどのくらいですか?夜は3〜4時間おきに授乳しています。

生後44日(生後1か月)です。
2人目のママさん、下の子の寝かしつけはどうされてますか??お昼寝はどのくらいですか?

うちは、抱っこして寝かしつけですが背中スイッチ発動中で上の子の世話をしながら抱っこで大変です…。みんな、そんなもんですか??夜は、3時間から4時間起きに授乳です。

コメント

今3ヶ月の子がいます!上の子はもうすぐ3歳です!うちは割と下の子放置でした😅そのおかげか、そもそもの性格か分かりませんが指しゃぶりして寝るようになったので家では抱っこして寝かせたりしてません✨起きてる時も機嫌よく起きてるのですごく助かってます💦

• 2児のまま

2児のまま

羨ましいです😭😭
    放置って、眠くて泣いても泣かしていましたか??今からでも、自分で寝てくれるようになりますかね?😅
    ご機嫌な時は毎日どれくらいありますか??

• 7月21日

退会ユーザー

お腹空いてる時はおっぱいあげてすぐ布団にコロン、、、下の子には申し訳ないですが😅今は指しゃぶりするようになったので暇な時とか眠くなると指しゃぶってます(笑)1ヶ月くらいの頃はおっぱい飲ませて布団に置いたらメリーのスイッチ入れたりしてました!オルゴールの音に眠気を誘われるのかウトウト😪って感じでした!こればっかりは性格かもしれませんが、常に機嫌がいいです😂✨眠くなるとちょっとグズグズしたと思ったら指しゃぶって寝てるので(笑)

• 7月21日
綾ママ

2歳と1歳の年子のママです🎵
寝かしつけ大変ですよね😵
わが家はとにかく下の子におっぱいを、あげたら布団にコロンで、上の子を寝かし付けるまで泣き続けてましたが、その習慣からか今ではトントンも無しで布団に行くと勝手に寝てしまいます😅
ちなみに上の子が起きると下も起きるので、産まれてからずっと昼寝は1時間未満ですね😨

• 2児のまま

2児のまま

やっぱり、おっぱいをあげたら布団にコロンで泣かせっぱなしの方が多いですね😯うちは、抱っこで寝かしつけてるので構い過ぎなのでしょうか…。
    ちなみに、起きてる時間はご機嫌ですか??何してますか??

• 7月21日
  • 綾ママ

綾ママ

構いすぎではないと思いますよ✨
    抱っこされてた方が赤ちゃんも安心しますし✨
    ただうちの場合は上の子の赤ちゃん返りが酷かったので、放置して上の子を寝かさないと、上の子が泣くと下の子も一向に寝ないので😵
    ちなみに午前中は家の用事、2ヶ月過ぎると午後からは支援センターに行ってます😆

• 7月21日
たろはん

今生後45日の子がいます!
3人目です。上はもうすぐ4歳、7歳です。上の子放置で2人で寝てしまうので、下の子抱っこ、または授乳するとそのまま寝ます。
最近昼寝の時間は短くなり物音ですぐ起きることが増えましたが、2.3時間は寝ます。その後授乳してまた寝るって感じです。1番上の子は背中スイッチがよく入る子でおくるみして寝るとよかったです!上の子と年齢近いと大変ですよね>_<

• 2児のまま

2児のまま

下のお子さんは抱っこしてるんですね😊うちも、抱っこか授乳で寝かしつけてます。背中スイッチは発動してないですか??

• 7月21日
たろはん

背中スイッチは今の所ないですね。
1番上の子がスイッチあったので、いつスイッチが発動するかと思ってます。あのスイッチは辛いですよね。寝たと思って寝かせたらONですもんねT^T切なすぎ。

• 2児のまま

2児のまま

そうなんです💦背中スイッチは辛いです😵午前中から昼は、背中スイッチが少し発動するんですが昼すぎからベットでぐっすり寝てくれるので、まだラクなんですが、うちも上の子が背中スイッチが敏感だったので恐怖です😅

• 7月21日