※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後2.3ヶ月から使えるベビーカーをおすすめします。主な使用シーンはショッピングモールや街中、お散歩です。車での移動が多い場合に適しています。チャイルドシートはアップリカの回転式を考えています。

ベビーカーについて質問です。
おすすめを教えてください!ちなみに、使用するのは、生後2.3ヶ月くらいから、と考えてます。
使用シーンは、
イオンなどショッピングモール
名古屋など街の中
お散歩
です。
普段は、買い物など車で移動します。
ちなみに、チャイルドシートはアップリカの回転式のものにしようと考えてます。

コメント

Yun.

グレコ使ってます(*´ ˘ `*)
2.3ヶ月から使うのならそれから
実際に試乗したりして決めるのでも
いいと思いますよ!
うちは出産前に買って後悔しましたw

• あ

試乗いいですよね!ベビーカーにもチャイルドシートにもなるものなどもあるようなので、迷ってます😂

• 7月21日

アップリカは、抱っこ紐のまま乗せられるベビーカーがありますよね!
アップリカかコンビなら間違い無いと思います!うちはコンビのオート4キャスにしました!新作が出て、型落ちになると同じような性能でもすごく安くなりますよ。

• あ

ベビーカーにもチャイルドシートにもなるものもありますよね😂やはり別々のがいいのでしょうか?

• 7月21日

退会ユーザー

一緒だと便利そうですが私はエルゴの抱っこ紐が良かったので別々です!
    生まれてからベビザラスや赤ちゃん本舗の店員さんに聞くと詳しく教えてくれますよ♩

• 7月21日
  • あ

わたしも、お出かけが多いので抱っこ紐を重宝しそうです(><)

• 7月25日
まー

私は、コンビのベビーカーを使ってるけど、動かしやすいです😊

ただ、ちょっと大きめのベビーカーなので、イオンとか人混み多い時が使いにくいです💦

よくベビーカーで移動するなら車輪が大きい方が動かしやすいと思いますよ😊
お散歩やイオンとかだったら、小回りきく方が良いかもしれません😊

• あ

動かしやすさも、店頭に行って確かめてみます!!😊

• 7月21日
まる

コンビのメチャカル使ってます!
私も車移動で、お出かけの時くらいしか使いませんが軽いし使いやすいです😊

チャイルドシートはアップリカ のフラットになる物を使っていました。(今はエールベベです)その型は回転させるのがちょっと難しかったです💦

• あ

わたしも、ほぼ車移動です!回転難しいんですね😣

• 7月21日
  • まる

まる

チャイルドシートですがフラットにして乗せれる間は回転させる事もないので乗せやすいし、安全性は高いみたいです✨
    あと、肩ベルトやシートが外して洗えるかも確認した方がいいです😊

• 7月21日
  • あ

そうなんですね!フラットにできるチャイルドシートがいいです。アップリカはどのくらい使えましたか?

• 7月25日
  • まる

まる

アップリカ は7ヶ月くらいまで使っていました。事故にあったので念のため新しいチャイルドシートに変えました💦
    初めは日除けなしを使っていましたが、ある方がいいと思います😊

• 7月25日
みっふぃ。

PIGEON フィーノ 安定性 軽さ 操作性など買って良かったと思います。
通気性もよく、日よけもわりとしっかりできて良いです(^^)

• あ

日よけ大切ですよね😂💦街中は暑いし…

• 7月21日
くるみ

Pigeonのランフィ使ってます😊
実際に産まれてから生後2ヶ月過ぎのときに子を連れてベビーザらスに選びに行きました。
実際に乗せてから選んだ方がいいかもしれません😂
ちなみにトイザらス・ベビーザらス名西ですとベビーカー売り場も広くベビーコンシェルジュという方が私が行ったときはいらっしゃって案内してくださいました!ベビーカーに乗って砂利道や段差、ポール等、街中で存在する障害物を試すコースがあります。
余談ですが、このコースは東海地方では名西店だけだそうで愛知県民だけでなく長野や三重岐阜からもいらっしゃる方がいると聞きました😊
納得行くお買い物ができますように💓

• あ

名西店!いい情報をありがとうございます👍❤️

• 7月21日
まる

スゴカルやメチャカルを新品で購入するするなら、アップリカと赤ちゃん本舗とのコラボ、ラクーナビッテソファをオススメします❣️お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がすごく良いです。手の平で強めにお尻部分を押して比べてみて下さい。あと、たたんだ時もタイヤとタイヤがくっついて、コンビのスゴカルよりコンパクトになり、脇の下に抱えて持つ事ができます😊店舗に10キロの赤ちゃん人形があったら乗せて比べてみると走行性がわかりますよ(7キロではわかりません)スゴカル、メチャカルは軽量化できしむ音がしてミシミシ言います。剛性が低い為、お子さんの体重が重くなった時にとても押しづらくなります。
ピジョンのランフィも良いのですが、たたんだ時に大きめなのと、抱えて持つ事のは難しいです。ハンドルを腕にかけて持つようになります。
ただ、重くても大丈夫であれば、三輪のスムーヴは走行性が良く小回りが抜群、段差にも強いです。欠点は重い事だけです。
アップリカのベビーカーは登録すると3年保証になるのでオススメです。金属を溶接して作られてるのでコンパクトでも揺れとグラつきに強いです✨