※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいん
妊娠・出産

授乳時間が長い息子について。夜は1時間かかることも。授乳後、すぐ寝ることが多い。同じ月齢の方の授乳時間はどれくらいですか?昼間は3時間おきで完母です。

🍼赤ちゃんの授乳時間が長い⁉︎🍼

生後6カ月の息子がいます。一回の授乳にかかる時間が、20分〜30分(げっぷの時間含めず)。夜寝る前の授乳だと1時間前後かかることもあります。
ゆーっくり飲んでるみたいで、後半は目を瞑ってうとうと。でも乳首を離すと、ふぇ〜〜と泣いてもっと欲しいアピールをするので、また飲ませてます。
そのまま寝落ちすることが多いです。

同じ位の月齢の方、一回の授乳にかかる時間はどれくらいですか?


ちなみにうちは昼間は3時間おきで、完母です。

コメント

ぼくちゃん

3分ずつで 計6分です !
でも 授乳間隔あかず 2時間です😂

  • ぱいん

    ぱいん

    すごく短いですね!😳やっぱりすごい勢いで飲むんでしょうか。赤ちゃんの個性ですかね😂

    • 7月21日
  • ぼくちゃん

    ぼくちゃん

    そんなに凄い勢いではないですね🤔
    きっと 個性ですよね🐝

    • 7月21日
みき

うちはミルクですが30分とかかかります(^-^;
一生懸命飲んでる感じなのに不思議ですよね😭

  • ぱいん

    ぱいん

    そうなんですね!ほんと、一生懸命飲んでるのになんでこんなかかるのって思います😂
    長い時間飲むのも体力いると思うんですが💦

    • 7月21日
み⋈♡*。゚

5分ずつくらいです😣
1日3~4回くらいの授乳なので間隔結構広いです!

  • ぱいん

    ぱいん

    短いですね😳しかも一日の回数その位なんて、めっちゃ燃費がいい😳うちは未だに7回とかです💦

    • 7月21日
けぷ

うちも‼️授乳時間20分くらいです💦
やっぱり吸う力弱いんですかね😰

  • ぱいん

    ぱいん

    一緒ですね😂そか、吸う力が弱いのかなぁ… 飲んでる間は私も休めるんでいいんですけど、外出先だと時間がかかってちょっと困ります😓

    • 7月21日
  • けぷ

    けぷ

    離乳食は食べますか?
    夜中の授乳時間はどれくらいですか?

    授乳しながら寝落ちするので20分で止めちゃいますが、止めなかったらずっと摩っていそうです🤣

    • 7月22日
  • ぱいん

    ぱいん

    離乳食は2週間前に始めたんですけどまだほとんど食べれなくて😵
    夜中はたぶん10分〜長くて1時間位です。(私も寝ぼけてるので記憶がない💦)

    そうそう、最近うちも寝落ちすること多いです。止めなかったらずっと吸ってますね😂 あ、でもたま〜に片ぱい10分くらいで満足する時もあります!

    • 7月22日
  • けぷ

    けぷ

    そうだったんですかー
    まだなかなか食べてくれないんですね💦
    おっぱいの方が好きなんですね🎵
    片方で満足があるなんて母乳出てるんですね🎵

    • 7月22日
まめ

わたしも授乳時間20〜30分くらいかかり、完母なので1日5〜6回くらいです😂

外出先の授乳室で授乳すると皆さん終わるのが明らかに私より早いので焦ります😭席が一つしかないところだと申し訳なくって片方で終わらせる時もあります〜〜〜😭

  • ぱいん

    ぱいん

    一緒ですね〜私は1日7回位です😵
    そうそう、外出先の授乳室だと明らかにみなさん自分より早い💦申し訳なくなりますよね😵
    片方で終わらせると、もっとちょうだいって泣いちゃうんです💦
    さらに20分で終わらず延長に入ったりすると焦ります💦
    でも同じくらいの子もいるんだってちょっと安心しました😂

    • 7月21日
deleted user

うちは15〜20分かかります( ̄∀ ̄)
ゆっくり飲むのと、休憩したり遊んだりするので( ̄∀ ̄)
今しか授乳タイムは楽しめないので、のんびりあげてます!

昼間は5時間前後あきます!
完母です♪

  • ぱいん

    ぱいん

    休憩したり遊んだりするんですね〜!
    赤ちゃんによってみんな全然違いますね😳
    昼間は5時間もあくなんてすごいですね😳 うちはまだ母乳以外水分補給ができないんです。るーたんさんの赤ちゃんは水分補給大丈夫ですか?

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日によって、授乳間隔はバラバラです!
    欲しがる時は、3時間あいたら授乳してます!
    それより早く欲しがる時は、お茶少し飲ましたりです♪
    離乳食を食べ始めてから、あまりお腹すいて泣かないので、かってにあげてる感じですけどΣ(´Д`)

    • 7月22日
❁s.mama

完母で合計5〜10分です🍼✨
3時間半〜4時間開きます!

皆様のコメント見ると本当その
赤ちゃんによって違うんですね👶💓

  • ぱいん

    ぱいん

    短めなんですね〜!本当みんな結構違いますよね😳 授乳の時間は癒されるし好きなんですけど、さすがに1時間とかはしんどいし、外出先だと早く終わるのが羨ましいです〜😂

    • 7月22日