※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、母乳だけでは鉄分が心配。フォローアップミルクを離乳食時に考えているが、他の方はどうしているか気になる。

9ヶ月頃のお子さんがいて母乳の方に聞きたいです😨
先週9ヶ月になり、まだ2回食です。
離乳食はあまり食べてくれません😭
市販のベビーフードは完食するとき、残す時とあります。
母乳は飲みますが、鉄分が含まれる量は少ないと知り貧血が心配でフォローアップミルクを朝と夕(もしくは午後におやつ変わりに)離乳食時に飲まそうかなと考えてます💦
以前保育士をしていたとき朝のおやつ、午後のおやつ時に飲ませていたので…。
みなさん飲ませてますか?
離乳食で摂れるのが理想的なのですが…😢

コメント

☆ユミ☆

完母ですが、フォロミは飲ませてないです。
上の子の時も飲ませてませんでした。

離乳食作るときに少し使うぐらいですね。

  • のんの

    のんの

    お返事ありがとうございます。
    離乳食はよく食べてくれますか?
    離乳食では退院時に試供品でもらった
    ミルクを使ってますがそれをフォロミに
    変えるのがいいですかね?😢

    • 7月21日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    よく食べるかどうかは分かりませんが、とりあえず出したものは全部食べてます😅
    私も試供品でもらったミルクがなくなったので、月齢的に買うならフォロミかな?って感じで買っただけです😅

    2〜3日に1回ぐらいしか使いませんが😅

    • 7月21日
  • のんの

    のんの

    出したもの完食してくれるの嬉しいですね!
    たまーにしかないので羨ましいです😂
    なるほど!
    離乳食に使うって考えがなかったので
    参考になりました!
    私も試してみようと思います!

    離乳食でもなかなかミルク使うこと
    ないですもんね😅

    • 7月21日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    うちはコーンフレークと混ぜたり、パングラタンみたいにしてフォロミ使ってますよ!

    • 7月21日