※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

育児を旦那に任せすぎてしまうことがよくないと感じています。1人の時間が欲しくてついつい子守を旦那に頼んでしまいますが、旦那も仕事で疲れているはず。土日は夫婦で育児をどう分担していますか?

普段育児頑張ってるから土日はついつい育児を旦那にお願いしちゃうのですが、よく考えると旦那も普段仕事大変だから旦那ばかりに育児任せるのは良くないですよね?なんか旦那いるとついつい1人の時間欲しくて旦那に子守任せちゃうんです💦でも旦那も仕事で疲れてるんだろうなーとふと思います💦土日はみなさん夫婦で育児の分担どうされてますか?

コメント

もちもっち

旦那は土日休みではなく平日休みですが、息子の機嫌のいい時だけ遊び相手してくれます!
その他、食事やお風呂やオムツなどはしたことないです🤔

緑の野菜嫌い

休みの日は家事を旦那に任せて
子供は私が見てます😊

1人の時間は子供が20〜21時に寝た後毎日
夜1時くらいまで好きな時間を確保しているので
お互い不満もありません☺️

おかわり姫

頼めるなら頼んじゃいましょ❤

今後やり続けてくれるか分からないですし(´×ω×`)

モンブラン

主人が疲れたと言えば育児も私がやりますが、なにも言わなければ、遊んでもらってます🤔
平日はどうしても家事もおろそかになるし、息子にも待ってねばかりなので、土日ぐらいは主人に子ども見てもらって、私は家事をまともに、子どもに我慢させずに過ごしたいです💦
うちの主人は疲れなどを我慢しないし、息子とは関係なく昼寝もたっぷりするので、なにも言わない限り見てもらってます😅