※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

グルコースチャレンジテストで再検査が必要な方いますか?結果が165で再検査になりました。赤ちゃんに影響がある可能性があるため、食事制限やインスリンが必要かもしれません。食事に気を付けることで改善する可能性があります。

グルコースチャレンジテストで引っ掛かり再検査受けた方いらっしゃいますか?
私がは今日結果が出て数値が165あり、再検査になりました😢
先生は再検査で大丈夫だった人もいるし、陽性なら
赤ちゃんに栄養行き過ぎてる為、難産になったり、赤ちゃんが大きくなり過ぎたり、低血糖(??)になったりするから、お母さんの食事制限したり、インスリンを打ったりして血糖値を下げたりするって言ってました。

ママリの皆様はどうでしたか?
今日から食事に気を付けたら大丈夫でしょうか?

コメント

*Nao_o*

75㌘の再検査受けましたー!!が、微妙な数値らしく、血糖値を最低1日1回測り、栄養指導も受けました。自宅での測定で基準を上回る数値は出ず、出産したら数値は下がりましたよ!
ちなみに…食事は野菜から食べるようにしただけで、インスリンを打つほどではなかったです。

• tomo

tomo

ありがとうございます。
    参考になります。私も来週75㌘で再検査です。陰性であってほしい‼️

• 7月21日