※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
お金・保険

1か月の食費が足りない25万〜30万円のご家庭で、1週間8000円の節約が難しい状況。節約方法を教えて欲しいです。

手取りが25万〜30万くらいのご家庭で、食費は月いくらほどでしょうか?
うちは1か月5週計算で、食費と日用品合わせて1週間8000円(月4万)でやってましたが最近足りなくて😭
かつかつの節約は苦手なの節約しすぎていない方教えてください😣

コメント

ぺぺ

外食込で4.5万です(;´Д`)
コープ個配をやめたら1万五千円は
安くなるはずですが辞めれず🤭

deleted user

60000くらいです

deleted user

毎週外食の食費合わせて月5万くらいです!野菜の特売日にまとめ買いして生のまま切って全て冷凍して1ヶ月で使ってます!肉も安くて新鮮なスーパーでまとめ買いして切ってジップロック入れて冷凍、中でもきのこは冷凍すると栄養価も高くなるのでオススメです!

ややや

子供2人とミルク1人ですが5万はかかります💦

やわ

節約難しいですよね😅
1 週7000円で×4週で28000円に+2000円で[食品+日用費 30000円]あと[外食費 10000円]でやっています💡

deleted user

コープ、外食抜きで50,000くらいです。
我が家の場合国産辞める、PBブランド使う、フルーツ控えるでかなり安くなるような気がします💧でも子供小さいのでそこケチるの嫌でしてないです(>_<)

msms

食費月3万くらいです。(外食込)
外食といっても、うどんやラーメン、パスタなど安上がりなお店に行くことがおおいです。
たま~に焼き肉行くくらい?

旦那が出張が多いので、基本金曜日の夜ごはん作って、土日作ったり外食したりするくらいです(^_^;)
平日は実家に帰っているので、食費かからず笑
子供が生まれたらもう少しかかるんだろうな~と思っています( ̄▽ ̄;)