※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ
妊娠・出産

不妊治療を経て妊娠中で、つわりが軽くなってきたけど、再びひどくなるか心配。同じ経験の方いますか?

いつも皆様ありがとうございます!
明日から10週です。
不妊治療を経ての妊娠のため、昨日初めて産院にいき、赤ちゃんの元気な様子を見ることができました。
つわりは5週くらいから徐々にはじまって8週頃には辛く、ですが食べつわりなので食べるものを選んで食べれば大丈夫!という感じでした。

10週を前に昨日あたりから徐々につわりが軽くなってきていて、早いなぁと感じています。
同じような方いらっしゃいますか?

またぶり返してくるのでしょうか🤔

コメント

👶😊💕

妊娠おめでとうございます🎊㊗️

ほぼつわり皆無でした😅
胃がムカムカする程度で嘔吐はいちどもありませんでした(^_^;)
10週に入る頃にはなにも症状がなくてほんとに妊娠してるのか疑うくらいでしたw
食べ物の好みも変わらず匂いも今まで通りで気にならず💦
妊娠後期に逆につわり来るかな?と不安にもなりましたが後期に入った今も何も変わらずですw
無いとないで不安になりますよね😅

• ぴぴこ

ぴぴこ

ありがとうございます💓
    おめでとうと言われるの、嬉しいです😆
    つわりなし、羨ましいです😍私もそうが良かったです〜!でも確かに、不安になります🤔あれ、もういいの?って感じです。笑
    私も胃のムカムカと嗚咽だけで、実際吐くのはなかったので元々軽めだったかなと思います😊これでスッキリしてくれたら幸せです、、✨

• 7月21日

妊娠おめでとうございます!
私の場合はつわりが非常に軽く、10週頃にはつわりの症状はなくなっていました。
ここからピークがくる場合もあるよ〜と言われましたが、そんなことはありませんでした😊

• ぴぴこ

ぴぴこ

ありがとうございます!嬉しいです😆
    私も同じような気がします!そして私も友人にこっからだよ〜と言われるのですが、なさそうな気がしてるんですよね🤔本当に人それぞれですね!
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 7月21日
かるん

おめでとうございます㊗️
私も不妊治療を経ての妊娠のため、
嬉しい気持ちとってもわかります😊💗

私の場合、調子のいい週とぶり返して寝込む週と繰り返して安定期ちょっと前に楽になりました✨

もしかしたらぶり返してしまう可能性もあるかもしれません💦

なので今、軽くなってるなーって時に出来るだけ栄養とっておいてくださいね😍ただでさえ暑いので熱中症にもお気をつけくださいね!