※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢南ママ😌
お出かけ

今日は職場の夏祭り🍧💕でも、同じ職場のママ友さんの子が一昨日夜から発…

今日は職場の夏祭り🍧💕

でも、同じ職場のママ友さんの子が一昨日夜から発熱、今朝熱下がったみたいで祭り誘ってくれてるのですが…(´・_・`)
うちの子は一昨日から水様便、昨日から発熱…うんちの方はまだ水様便続き…熱は今のとこなさげです

熱下がったばかりで外出ってあんまさせたくないんですけど、みなさんどうなんでしょう…
ママ友さんは、熱下がったしいけるいける!!とのことで😞💦
子どもの方はまだ本調子じゃないのでは…?(´・_・`)
しかも職場は介護施設、疥癬(かいせん)が流行っているようで、せっかく治ったのにまた体調不良なるんじゃないのかなーと思ってます

私的には行きたいのですが、子どものことを考えるとちょっと…ってなります

コメント

まーもーめー

少しでも怪しい症状があったら行かないです。
今朝下がったならまだ様子見の期間ですよね…暑さ、汗かいて冷えて、疲れて…ってぶり返すの目に見えてます(^_^*)
介護施設に病み上がりの子を連れて行くのも理解出来ませんし、保育園行ってるなら週明けのことも考えて欲しいですね…

• 絢南ママ😌

絢南ママ😌

たまーにありえないこと言い出すので何だかなぁ…ってなります😞
    ママ友さんの子、月に一度は熱出すくらいの子なので尚更…

まあでも他人の子なのでぐちぐち言いませんが…

• 7月21日

病み上がり大人でも熱出た後はキツイですよね😅
お腹の調子もよくなさそうなので、私だったらやめます💦

• 絢南ママ😌

絢南ママ😌

ですよね…(´・_・`)
    そのママ友さん、子どもが風邪ひいてても普通にふらふら出かける人なので…買い物なら仕方ないですが😞

• 7月21日
Hmama30

私ならうちの子が今度体調悪くて…と言ってやめます( ; ; )
体調悪化しても嫌だし、子供にとっては暑いなかお出かけするのも辛いだろうし💦
親は楽しいかもしれないけど子供は違うかもしれないですもんね💦

• 絢南ママ😌

絢南ママ😌

そうなんですよね~(´・_・`)
    上の方のところにも書いたのですが、子ども体調悪くても近場ですが連れ出す人なので…本人曰く「ずっと家とか暇じゃない?外出た方が免疫つくでしょ!!」らしいです😫

まず自分のことより子どものことですよね…

• 7月21日
  • Hmama30

Hmama30

免疫つけなきゃ行けないのは
    体調が悪い日でもかい?って感じですね🌀
    子供にとったら拷問かも💦かわいそうな気がしますね(´;Д;`)

ちょっと楽観的な方なのかな?
    付き合いづらい部分ありますね…。

• 7月21日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

私も結構楽観的な方ですが、その子は1ヶ月に数回熱出すので…ちゃんと休ませてないのが原因なんじゃ?といつも思ってます
    もう1つありえないのが、朝熱があっても保育園へ連れてくことです…

• 7月21日
  • Hmama30

Hmama30

まぁ私も楽観的です笑
    ただ自分の事と子供の事では考え方、違いますよね😣💦
    保育園だと色々もらってくるのもあるし風邪引くなっていうのも難しいですけど、熱あって保育園連れて行くってなんなんだろ?
    不思議!!
    熱あったら返されちゃって
    親も子供も疲れちゃうだけですよねー💦

• 7月21日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

保育園とか他の親御さんからしたらすごい迷惑ですよね…熱あっても平熱って偽って書いてるんですよ…
    多分自分の時間が欲しいからなのではないかと…仕事休みの時に熱出された時はいつもそうしてるみたいです😇

• 7月21日
  • Hmama30

Hmama30

迷惑ですね〜
    平熱って書いたら熱あってもいけるって思ってるんですかね?
    そんな事あるわけないのに💦
    子供ちゃんがほんとかわいそう💦
    自分の時間なんて子供が具合悪いのに何いってんだか〜って感じですね( ; ; )
    頭ん中お花畑ですね🌷

• 7月21日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

そのママ友さんのお母さんもすごいんですよ…ちょっと高めだけどまあ午前中はいけるでしょ!!って考え方なので…家族全員がお花畑なんだと思います😂😂

以前熱で呼び出しされた時も、「そんな熱高くないじゃないですか、いちいち呼び出さないでください」って言ったみたいで…
    子どもの服の首のところもヨダレ?かなにかで汚れて臭うし…ある意味すごい人です(´・_・`)

• 7月21日
  • Hmama30

Hmama30

OH…!!って感じですね!💦
    深く関わらないに越した事ないけど
    お子ちゃまだけが気の毒…。。
    ご家族に似ない事を祈るばかり(´;Д;`)

• 7月21日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

子どもは可愛いんですけどね…
    虫はついてるし臭うしでなんかなぁ…ママ友さん中卒なのですがやっぱり考え方が違うのかしら…

• 7月21日
  • Hmama30

Hmama30

近所に中卒の若いママさんがいらっしゃいますがしっかりとしたママですよ🤱
    多分ご家族の環境が…ってところですかね💦
    今後虐待なんてことにならないように
    、、と心配になるレベルですよね💦

• 7月21日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

その方私と同じくらいの歳かな…

やっぱり家族ですかね…1番の原因はママ友さんの母親かと…5月頃までギャンブル依存症?で、家族から止めろと言われ海で自殺未遂やらかし…って感じです
    ママ友さんがほっぺ軽く叩くところは見たことあります…😫💦

• 7月21日
  • Hmama30

Hmama30

19歳の子です♡
    私は少し上ですが、礼儀もきちっとしてる方です!
    そこ問題ありそうですね(OvO)💦
    ご近所でしょうか?
    あんまり関わりたくないですね💦

• 7月21日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

私と同い年だ~!!😂😂若くてもしっかりしてる人はすごいしっかりされてますよね…

うちから5分くらいですかね…ママ友さんとその母親と同じ職場なんですよね😫💦

結局祭り行ったみたいです…w
    案の定熱出したみたいで😇

• 7月21日
こゆず。

熱が出たときや水便のときは、症状が出なくなり一日たったら登園OKと病院で言われます。無理してまたぶり返して長引くより、大事を取って休んだ方がいいと思います。無理しても免疫にはなりませんし。

• 絢南ママ😌

絢南ママ😌

ですよね…15時からお祭り始まるのですが、「祭りなうー★」ってLINEきましたよ…写真の子ども暑そうだったし可哀想😞
    まあ他人の子だしいっか~(´・_・`)

• 7月21日