※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん♡
妊娠・出産

友達の結婚祝いで車で30〜40分の場所に1人で行くのは臨月前まで大丈夫でしょうか?友達との車の運転経験は?新潟の雪の時期です。

友達の結婚祝いということでお友達数人で集まることになりました。時期は9か月〜臨月に入る前に集まりたいなと思っています🎶
そこで質問なんですが、車で30から40分掛かる場所に1人で運転して行きランチしてくるのは大丈夫でしょうか⁇みなさんお友達と出掛けたり、車の運転はいつまでされていましたか??
ちなみに新潟なので雪が降ってる頃です(>_<)

コメント

あり※

今は普通にしてまーす(^ ^)🍀実家帰ってきてるので、誰かいるときは乗せてってもらいます。雪国の運転は疲れると思いますを普通に運転も結構体力と集中力使うので妊娠中は散漫になるので気をつけくださいね

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

回答ありがとうございます🎶
    臨月に入っても普通にされているんですね(*^◯^*)安心しましたぁ♡
    平日は運転してもらえる人がおらず30分掛かる妊婦健診も1人で行く予定なので良かったです(^∇^)

• 11月29日
  • あり※

あり※

お腹下がってきてるのでわたしは結構ラクです😆ただいつ産まれてきてもおかしくない時期なのでちょっとリスクは伴います。でも田舎なので車は必須で😭💦少しでも動こうと思うとやはり車がないと無理ですね

• 11月30日
くまくまくまお

私が今臨月間近の妊娠後期なのですが…
つわりも重いほうではなくこれといって妊娠中のトラブルはありませんでしたが、お腹が大きくなった今が一番しんどいかもしれません。
妊娠中の旅行で飛行機乗ってレンタカーで移動も平気でしたが、今買い物に出かけてちょっと長い時間車に乗ってると結構しんどかったりします。主人運転の助手席でも。
お腹も大きくて胎動も元気で、何をするにもしんどい時が多いです。
危ないから控えたほうが良いんじゃないかな、私ならそうするかな、と思います。

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

回答ありがとうございます🎶
    ひとつ下にお返事が出てしまいました(>_<)失礼しました💦

• 11月29日
こなちゃん。

臨月の時に結婚式二次会に出席しました‼夏だったので寒くはなく丁度良かったのですが周りからは心配されました。母子手帳は持参しといたほうがいいですよね!

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

臨月で‼︎せっかくのお祝いの場出たいですょね❤️
    何かあったときに友達に迷惑掛けてしまうので心配ですが💦母子手帳、常に持ち歩いているので忘れないょぉにしたいと思います(*^◯^*)

• 11月29日
ぽぽちゃん♡

たしかに、まだ足元見えなくなるほどお腹がおっきくなるのが想像出来ないので、これからもっともっと大きくなると思うと怖いです(>_<)💦
体調と相談して、大変になって来たら健診も手伝ってもらえるょぉ家族と相談したいと思います(^^)

MOMO

産まれる前の日まで運転してました(笑)
片道20分ですが、病院までです!
ただ、その時期だと雪も降っていたり寒いと体調も気になりますよね(´・ω・`)
なので、体調と相談しつつ家族に頼られるのが一番かと思います!

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

病院までの道のりは仕方ないですょね(>_<)私も健診は1人で行くことのほぉが多そうなので、前日まで運転してそぉです(^^)
    運転、慎重に頑張りたいと思います☆

• 11月29日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも新潟です*下越なので上越とかに比べればそこまで…ですが、義姉は臨月の健診に自分で運転して行って助産師さんに怒られたって言ってました(笑)
積もってるだけならまだいいですが、吹雪いてるときとかはなるべく誰かに連れて行ってもらったりしてくださいね(;_;)!

わたしも2月予定日でこれから雪も降るので、なるべく旦那の休みの日にしたり、早めに里帰りして親に送ってもらったりするつもりです(*^^*)
妊娠中は集中力も欠くみたいなので、お互い気をつけましょうね♪

お友達のご結婚祝い楽しみですね*

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

えー怒られちゃうんですね(>_<)私は中越で、病院も長岡なので結構降るんですょ!下越羨ましいです🎶
    旦那は平日休みが難しくて、除雪の仕事があるので早めに実家に帰る予定なんですが、実家もみんな仕事してるので送ってもらうのが難しくて…吹雪かないことを祈ります💦
    2月産まれ一緒ですね🎶もぉすこし頑張りましょう(*^◯^*)

• 11月30日
ぽんぽこぷー

私はネガティブ思考なので最悪の場合を考えちゃって行かないと思います。雪も降っていると尚更。

もし何かあったら、友達の結婚祝いにケチをつけてしまう、気にさせてしまうかも、友達を心の何処かで恨んでしまうかも……など。

考えすぎ!とは思います。
参考までに……!

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

たしかに、何かあったらせっかくのお祝いなのに友達が気にしちゃいそうですね💦私もいつまでも考えてしまいそうです(>_<)
    天候見て無理しないょぉにしたいと思います(>_<)

• 11月30日