※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
ココロ・悩み

離乳食が食べてくれず、お茶ばかり欲しがる赤ちゃんについて相談です。何をしたらいいでしょうか?

離乳食食べてくれません。
初めて1ヶ月過ぎました。
10倍がゆ4 野菜3 タンパク質1
全部合わせて小さじ3くらいは残しちゃうしパクパク食べてくれません。笑わせて食べさせてごまかしたりしないとダメです💦スープ状 ドロドロも試しましたが❌粉ミルク入れたり出汁で伸ばしたり一緒にご飯食べながらあげたりバウンサー バンボ 抱っこであげたりベビーフードあげたりスプーン変えたり冷たくしたりぬるくしたり温かくしたりあげる時間帯を変えたりミルクを先にあげたりしても泣いちゃいます。眠たいのかな?と思い寝かせて起きて20分後くらいにあげても泣きます 保健師さんに相談したらよだれもめっちゃ出てるし口いつもパクパクしてるしタイミング的には良いんだけどね〜って言われました。
離乳食食べないのにお茶ばかり欲しがります。ミルクあげて泣くときはお茶あげると喜んで飲みます。どうしたりいいでしょうか?もう一生懸命作ったのに毎回食べなくて疲れてしまいました、、、こんだけで?って思うかもしれませんが本当に辛いです

コメント

3兄弟まま♡(22)

うちの次男が本当に食べなくて小児科の先生に相談したところ
まだ赤ちゃんにとっては離乳食は主食になる食事ではないし
いつか嫌でも食べる日がくるから
それが遅いか早いから個人差が大きいけど一口食べれればクリアで大丈夫だよと言われました!

サイトでもこの先何十年ある人生の中で何年経っでご飯が食べられない人なんて居ないんだからと書いてあり
確かに生まれて半年前後の子にご飯食べなさいと言っても無理があるよな〜と思い最悪一歳過ぎてからでもいいや位の気持ちで居たらなんだか楽になりました😂

あとは私はしょっちゅうおやすみ期間設けてますよ☺️
2、3日休んでみたり時には2週間休んでみたり。

焦らなくていいんです、とは言え焦ってしまう気持ち凄く分かります😔
イライラするし離乳食あげるの憂鬱だし😔

でも中には一口も食べてくれない赤ちゃんもたくさんいらっしゃいますし
その中でうちの子は一口でも食べてくれるんだからいい方だ!って思うようにしてます!
上の子はたくさん離乳食食べてくれましたが
それとつい比べてしまい食べない次男にイライラしてましたが
食べる子と比べた所で食べないものは食べないし余計にイライラしちゃうだけなのでやめました😭

なんだか長くなってまとまりないですがすみません😭💦

ぼのさん

まだ食べてる方ですよ~(^.^)
うちの下の子、最初の一口だけしか食べませんでした、9ヶ月まで。
それはもう色々試しましたが、どれも駄目で。
けど、突然食べるようになりました 。
ほんとに突然です。
こんなケースもあるので、その子のペースで大丈夫かと思いますよ(^_^)