※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mane
ココロ・悩み

同棲を始める予定だったが、飲み会で連絡を忘れたため中止。明日話し合いをするが、何を話すか不明。

まだ彼とは結婚していませんが、避妊をしていません。週末から同棲を始める予定でしたが、その3日前にわたしが会社の飲み会で飲み過ぎてしまって彼と連絡するのを忘れてしまいました。浮気は断じてしてません。べろべろに酔う女は大っ嫌いキモいと言われまして、同棲はなしになりました。会って、話してみないとわからない ってこって、明日話し合いをする予定です。何を話し合うのが謎です。めんどくさいなあ。ガッデム!

コメント

natsuna

失礼ですがmaneさんはおいくつでしょうか?👀

  • mane

    mane

    お恥ずかしながら、23の若造でございます。彼は9個上です。

    • 7月21日
deleted user

浮気とか疑ってるわけではなく、ただ単にそこまで飲んで忘れられたのが嫌だったんじゃないですか?
うちは、私も旦那も飲みません。
親が酒乱だったりで嫌な思いをしたからです。
そういうこともあるので、嫌なだけだと思いますが💦

  • mane

    mane

    解答ありがとうございます。
    終電乗るために全力疾走したらかなり酔いが回ってしまった結果こうなりました。。
    0か100しか選択肢がない彼なので、私が禁酒すればいいのですかね?

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セーブ出来ないなら、禁酒した方がいいのでは?
    どうしても禁酒出来ないなら、セーブするか、お酒が大好きな人と居るしかないです(^^;

    • 7月21日
(*´꒳`*)

差し出がましいようですが、結婚してないなら避妊した方がいいです😭💦今の彼氏さんと破断したとしても今後のためにも、、、💦

  • mane

    mane

    はじめまして!
    そうですね、よく考えます。

    • 7月21日
エリーサ

まあ仕方ないですね!
別れるか別れないかの話し合いじゃないですか?🤷‍♀️

  • mane

    mane

    はじめまして!
    私は妊娠していませんが、寝ても寝ても眠いです。
    明日の話し合いはちゃんと頑張ります🙇‍♂️

    • 7月21日
deleted user

同棲される前にそう言われて良かったのではないですか?
飲み会の時に連絡入れないで怒る人なんて、私ならさようならです。せめて赤ちゃん出来てないと良いですね。。。

  • mane

    mane

    はじめまして!
    実際には、連絡入れてなくはないんですけどね…
    酔っててよく覚えてない私もいけないすね。生理が来たのでお酒は飲みました。ので今は妊娠してないです。

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    記憶が無いのが初めてなら多めに見てくれても良いのに・・・。限度知れて良かったね!で良いのに。
    彼氏さんは記憶無くしたことないんですかね😥

    • 7月21日
ぽりん

素敵な彼ですね❤
酔って、言動がおろそかになる人に何か嫌な思い出があるのかもしれません。
円満に仲直りできたらいいですね😁
お酒の失敗は女子にだってあっていいのですから、今後は気をつけたらいいと思います。

  • mane

    mane

    こんにちは。
    お酒はおそろしやです。
    気をつけます!!

    • 7月21日
なな

申し訳ないですが
ベロンベロンに酔うような女性は
女の私からしても女性として見れないです🌀
女捨ててるとしか思えません。

  • mane

    mane

    こんにちは。
    そもそも問題、私も自分のこと女捨ててるなーとよく思います。
    彼氏とかあんまいたことないし。
    ゆいいつ、脱毛はするようにしてます。

    • 7月21日
み⋈♡*。゚

んー、避妊してなくて万が一今お腹に赤ちゃんがいた場合。
赤ちゃんがかわいそうって思っちゃいました。
お酒をコントロールできないことお母さん、、、
別れ話になってもおかしくない案件ですし避妊はすべきだと思いますよ。
話し合うのがめんどくさいって仰ってますが、赤ちゃんが出来てからの別れ話とか話し合いとかの方がめんどくさいと思いますよ!

  • mane

    mane

    こんにちは。
    ちゃんと管理はしてます。
    生理来るまではお酒控えてましてし、、
    ピルを考え中です。

    • 7月21日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    ピルもしっかりリスクも含めて考えてみたらいいと思います
    彼氏さんがゴムつければいいだけの話ですけどね、、、
    23は立派な大人ですししっかりしていきましょ

    • 7月21日
パンケーキ☆パンケーキ

避妊をしていないことや浮気の有無を書く必要があったのかよくわからない内容ですが…
その様子じゃあ彼とどうしても同棲したいなら話し合うしかないのでは?(;´_ゝ`)と思いますが。。
頑張ってください💦

  • mane

    mane

    すいません。精神撹乱状態なのです。
    ごめんなさい。コメントありがとうございます。
    頑張ります。

    • 7月21日
🌿

話し合うことすらめんどくさい相手ならそもそも同棲なんてしない方がいいですよ!
これから、価値観のズレがわかってくる時期で話し合いしなければ乗り越えれないもしくはそのまま放置だと気づいた頃には後戻りできない深い溝になってたりで話し合いしないといいことなんてないです。
伝え合わないとお互い理解できません。
同棲するけど結婚しない=時間の無駄
結婚するけど同棲しない=価値観のズレに気付いて文句たらたら

23歳でもしっかり考えればわかることです。相手から逃げてるようでは同棲はやめてたほうがいいです。相手から話し合いの場を設けてくれているのであれば尚更。私も23ですが、その辺のことはわかります。

  • mane

    mane

    こんにちは。
    なるほど。
    あまりそういう大事な話は触れないで来てた面が仇となったのですね。
    明日はいい機会だと思って頑張ります。

    • 7月21日
まる

お酒飲んで楽しく酔うのは全然いいと思います。
私は飲むし、旦那とか義家族は飲まないけど、私がベロベロになっても優しいですよ。
てか、たかが酔って連絡忘れたくらいで浮気疑われたり、嫌いになられるなんて意味不明だし、器が小さすぎです。
話し合い頑張ってください(。>ㅿ<。)

  • mane

    mane

    こんにちは。
    ホント、今はそう思っちゃってます。
    でも、予想以上のコメントと、指摘されてるので、身が引き締まるました。客観視 できました。

    • 7月21日
あき

お酒のことや連絡のことではなしたいのではないですか??

話し合いが面倒くさいと思っているなら今後大変ですよ💦💦
どんなことでもどちらかが納得いかないなら話し合うべきです。
話し合いを面倒だと避けていると爆発していきなり離婚などになりかねません😥

  • mane

    mane

    こんにちは。
    そうですね、頑張って明日はお互い溜まってるものを吐き出して見ようと思います🤧

    • 7月21日
わたし

結婚されていないのなら避妊は絶対にするべきですよ。

maneさんは23歳の立派な大人です!

maneさんは子供が出来たら産むつもりでも彼氏さんは分かりませんよ?

ましてや、連絡しなかっただけで
同棲の話はナシとか器が小さすぎます。
私には同棲を延期したいがために
maneさんを悪者にしているようにしか思えないです…😔

  • mane

    mane

    まじすか、そうだとしたらかなり酷いな。。
    まあ、向こうから同棲を持ち出したのだし延期したいならすればいいしもうなんでもいいです。ふう🤧
    また何でもいいとか言うと怒られちゃうけど。

    • 7月21日
deleted user

22歳の若造です。

話し合いをするのが面倒臭いなら、そんな男とさよならすればいいと思います。
前振りで避妊をしていませんと言ってますが、今回の話し合いをめんどくさがってたら妊娠してた場合の話し合いの方がもっと面倒臭いってなってしまうと思います。

別れるとかの話は簡単ですが、妊娠となると難しいです。

  • mane

    mane

    本当、そうですね…

    妊娠して彼とトラブルになったことってありますか?

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は結婚してからお互い望んでの妊娠なので、トラブルはないです。

    • 7月21日
せいら

はじめまして(*^^*)
私は23歳でデキ婚です。

私の旦那とは結婚するつもりで同棲していました。なので妊娠がわかってから結婚はスムーズでした。
世の中には妊娠がわかってから逃げる男性もいるようです。
順番は結婚から妊娠だと思ってます。結婚をしていないなら、まずは避妊をおすすめします。

結婚したら妊娠、出産、育児、仕事で旦那さんとじっくり話し合いをしなければいけない場面があると思います。結婚前の話し合いで面倒くさがるようでは、結婚してから大変ですよ!💧

  • mane

    mane

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    今の彼は日頃の言動からして、きっと結婚・妊娠を希望しているみたいです。
    まだ自分が子供とか早いって思いつつも、嫌じゃない自分もいるので許してきちゃったとこあります。
    でも、実際に妊娠したらどう反応されるかわからないし、私も結婚を先にするべきだと思います。
    今回の件からしてなおさら。

    • 7月21日
  • せいら

    せいら

    いえいえ(*^^*)
    彼が妊娠、結婚を希望しているなら彼も覚悟をするべきですね。私はお酒で失敗したことはないですし旦那もお酒は全く飲めませんが、旦那も仕事で飲み会があります。そんなときに私なら浮気を疑うのも嫌ですし疑いません。仕事をしていれば会社の飲み会はつきものですから💧
    飲みすぎは良くないですが、飲み会で連絡しないといけないようならお互いに心が自立してないのかな?と思ってしまいます。
    同棲では相手の普段の生活がはっきり出てきます。喧嘩をしても帰る場所は一緒です。妊娠は23歳なら焦ることないような気もしますし、同棲が続いてこの人なら大丈夫と思ってから結婚、妊娠の方がいいかも知れませんね。
    世の中には結婚したら性格が変わる、知らない一面があった。など沢山聞きます。ましてや赤ちゃんが欲しくても妊娠できなく悩んでる方も沢山います。妊娠は嬉しいことですが、赤ちゃんも1人の人間で大切な命だということを忘れないでくださいね✨

    • 7月21日
はーママん

厳しいコメントがいっぱいでビックリ😰 人間なら誰でも失敗するし、飲み過ぎちゃう事なんてだいたいの人が通る道だと思いますが、、
大事なのは学習して自分の限度を知る事ですね✨

私も酔っ払って彼 (今の旦那) に連絡取り忘れちゃった事あるし、逆に旦那が酔っ払って連絡してくれなかった事もあります😅

両側の立場にたった事があるからこそ彼氏さんの気持ちすごい分かります!
連絡なかったら心配するし、自分が大事に思ってる人が酔っ払って何かトラブルに巻き込まれたらどうしようって妄想膨らむし、、連絡来るのが遅くなればなるほど色々思考がネガティブな方向に行っちゃいます💦

話し合いをちゃんとする場を用いってくれる男の人は素敵だと思いますよ。それをめんどくさいと思ってしまうのであれば、、そこまで彼の事をリスペクトしてないように思ってしまいますが、、
これを機会に彼に対する気持ちを見直してみてはいかがでしょうか?

  • mane

    mane

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    自分が何に甘えて何に期待して何を失って何になりたいのか、ちゃんと考えなきゃなあって思います。

    • 7月21日
マミムメイモムシ

同棲する前でよかったと思います!その程度であーだこーだ言う細かい男性は結婚したら面倒だと思います(笑)

  • mane

    mane

    コメントありがとうございます、
    コミュニケーション難しいす。
    とりあえず頑張ります。

    • 7月21日