※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

幻の妊娠期間です😭生理予定日の陽性反応が出てから5w5dでお腹全体の激痛…

幻の妊娠期間です😭
生理予定日の陽性反応が出てから5w5dでお腹全体の激痛で急遽受診。
胎嚢確認出来ず激痛の原因も不明で帰されて痛みと格闘すること一週間。
6w4d子宮外妊娠確定。卵管着床でした。
入院準備の為来週まで待って貰って手術になりました。

半分覚悟はしていましたが、確定された時には涙がこみ上げてきました。
担当医師の申し訳なさそうな顔が余計に涙を誘い診察室で泣いてしまいました。

腹痛の痛みの原因は卵管着床による痛みと、腹水がたまっているのが原因のようです。
子宮外妊娠の場合は初期から腹水が見られるそうです。
100%とは言わないけど、5wくらいで胎嚢が見えなくて腹水がみえたら覚悟はしておいた方がいいと後から聞きました。
最終HCGは12000ありました。

開いてみないと分からないけど1人目が帝王切開だったので、その為子宮外妊娠に繋がったかもしれないねと言われました。

どうしようもない事だけど、悔しいです。
まだお腹に居るのに取り出さないといけないなんて悲しい。
気持ちの整理はつけたハズなのに、頭の中では1人目から普通に産んであげられなくて、2人目もまともに妊娠してあげられなくて、なんてポンコツな私の体なんだと、グルグルてループが止まらない。
残った卵管にまた着床して、普通妊娠が出来なくなったら…とまだ来ない先の事に不安が止まらない。
こんな状態はまずいですよね…どうしよう

コメント