※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

エルゴ以外のコンパクトな抱っこ紐を探しています。オススメはありますか?

だいぶ娘も歩けるようになりました。今抱っこ紐はエルゴを使っていますが、ベビーカーなどで出かけた際、エルゴだとかさばるので、コンパクトになる抱っこ紐を探していますが、何かオススメはありますか?

コメント

ひ〜

セカンドでモンベルのポケッタブル使ってます😊
ポーチサイズで軽さもエルゴの1/3?くらいなので持ち歩きに便利です
使い方はエルゴと同じです💡

メメ

コンパクトになるタイプの抱っこ紐だとモンベルやnapnapのcompactが有名ですよね😊
エルゴのような腰ベルトタイプなので体に負担も少なくて良いと思います
私自身はnapnapのbasic持ってますが、それでもくるっとボタンで纏められるのでベビーカーに突っ込みやすいです

でも歩ける娘さんならヒップシートも便利ですよ😃
DaGとベビーアムールに折りたためるヒップシートが出てます
私はベビーアムール持ってますが、折りたたんで本体に付属してる袋にしまえるので嵩張らず良いです🙆‍♀️✨
後、値段が安いです😊

napnapって抱っこ紐は
エルゴみたいに腰ベルトが付いてて、使わないときはクルクルってして、そこにボタンで留められるようになってますよ!

めるめる

ありがとうございます!参考にさせていただきます!