※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐうぐう
お仕事

体力仕事から事務職への移動を悩んでいます。通勤が楽な現状と、通勤時間が増える新しい職場のメリット・デメリットを考えています。どちらが良いと思いますか?

今、体力仕事で車移動が多い仕事をしています。3人チームなので運転は別の人の役割ですし、重たいものは持たなくてよくて、通勤も1駅だから楽です
ただ会社から事務系の職場に移動を提案されました。その職場は家から遠くて東京の満員電車を1時間乗らなきゃいけないんです。バスも考えましたが、そうすると通勤が2時間かかってしまいます。
断っていいものか、どっちが良いのか悩んでます...どちらかが良いと思いますか?
一度は退職も願い出たのですが、必ず4人目のフォローをつけるからと言われたので、残る選択をしたばかりなので退職も言いにくいです...

コメント

deleted user

満員電車1時間も、多少楽な通勤2時間も負担がかかりすぎるのでやめた方がいいと思います💦
ですが、長時間車に乗ることも体には負担がかかるので、どのくらいの時間、休憩の頻度は分かりませんがあまり今の仕事内容もオススメできない気がします…
ご本人に退職してもいいという気持ちがあるのであれば、言いづらいかもしれないですが検討してみてはいかがですかね💦