※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お金・保険

育児休業給付金を受けている状況で転職し、失業保険を受給できるかどうか知りたいです。

失業保険について。
厚かましいご相談ですが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

現在育児休暇を取得して育児休業給付金を頂いています。
1年半でも保育園に入所できなかったので現在最長2年まで延長しております。
休業前の仕事が販売で土日祝は基本休めません。
両家の実家も子供は預かれないと言われているので、日祝が休みの仕事に転職を考えております。

育児休業給付金も頂いているのに厚かましいですが育児休業給付金が終わり転職する場合、失業保険は受給できるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

もらえますよ!
失業保険をもらうには少し条件がありますが(過去2年間のうち12ヶ月以上雇用保険に加入していることや、求職活動をすること)
それをクリアしてれば育休後すぐ手続きできるはずです!

厚かましいことはないですよ!
権利なので☺️
会社には嫌な顔されるかもしれませんが笑

  • まりも

    まりも

    お返事遅くなり申し訳ありません(T_T)
    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    厚かましくないと言っていただけて心が救われました☺️

    • 7月24日