※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽーん
その他の疑問

今日は引越しについて質問です(><)今住んでる所は家賃が高く、わたしが…

いつもお世話になってます!
今日は引越しについて質問です(><)
今住んでる所は家賃が高く、わたしが産休と育休の間収入がない時主人の給料だけでは
生きて行けないので、主人の実家にお世話になることになりました。
お互い実家から今のところに引越ししてきたもので、家を明け渡すということをしたことがありません(><)退去時の掃除とかどこまで丁寧にしたらよいのかわからないのですが、引越し経験のある方ぜひ教えてください(><)

コメント

☆ぶたこ母ちゃん☆

私も最近引っ越しました〜。
前住んでたハイツは入居する時に退去時のお掃除パック5万円付けるようになってたのでそんなに払ってるなら掃除しない!と掃除せずに出ました(笑)

• ゆいぽーん

ゆいぽーん

お返事おそくなりました(/ _ ; )わたしも入居時ハウスクリーニング代で3万払ってるんですよ!
    掃除はしなくても大丈夫ですかね?(笑)

• 11月30日
uまま

あとからクリーニングが入ると思うのでそこそこでいいと思いますが、引っ越すたびにある程度は掃除してます。最後は綺麗に雑巾掛けで終わってます。
引き渡しのとき、キズなど見られるのに汚かったら嫌だなと、私が思ってるだけですが(^_^;)
そこまで気を使わなくてもいい気はしますけどね(^^)

• ゆいぽーん

ゆいぽーん

お返事おそくなりました(/ _ ; )
    ある程度はやはりした方がいいですかね?主人に頼みたいと思います(笑)
    確かに引渡しのとき見られますもんね(;´Д`)

• 11月30日
ふゅ

お掃除しても、明け渡し後クリーニングに入るのでそこまで丁寧にする必要はないと思いますよ(^^)

わたしはホコリくらいは…と思ったので簡単にクイックルワイパーで掃除しました☆

他はとくに何もしてないですw

• ゆいぽーん

ゆいぽーん

確かにどうせお掃除入りますよね(笑)丁寧にではなく、やはりほこりくらいとる感じにしようかな(笑)

• 11月30日
ふありん

引っ越しの最後で掃除機をかける、くらいはやっています。
あと、お風呂とかの水回りがきたない、と思われないようにとか(笑)
でも、基本的にクリーニング入るのであまり神経質にならなくていいと思います。

• ゆいぽーん

ゆいぽーん

掃除機と水周りだけにしようかな(笑)神経質にならない程度にやりたいと思います(笑)

• 11月30日