※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MT♡
妊娠・出産

つわりがつらく、食事もままならない状況で悩んでいます。つわりを乗り越える方法を知りたいです。

1人目妊娠中で現在7週目ですが、つわりが辛くて既に心折れそうです。゚(゚´ω`゚)゚。
眠れるだけマシなのかもしれませんが、寝ている時以外は常に吐き気との戦いです。
まだ食べられるものもウィーダーインゼリーしか見つかっておらず、おしっこも少ししか出ず体力もなくなっています💦
元々痩せ型で、妊娠前で161センチ、体重41〜42キロだったので、今は更に痩せてカリカリになっており、このままで良いものかとさえ思ってしまいます(;o;)

せめて、何か食べられると良いのですが、、

皆さんはどのようにつわりを乗り越えられていますか?
日が経つのを待つしかないとは思うのですが、つわりが辛くて妊娠しなければ良かったなど、最低な事を思ってしまいます。

コメント

1人目の時は、みいさんと同じように寝ている時以外は吐き気でした😞最初は166センチで、50ありましたがつわりで5キロ痩せました。
私が食べることができたのは、りんごとゼリーくらいでした。
もし水分も取れない状況になってしまったら、点滴をオススメします😭

• MT♡

MT♡

同じ症状だったんですね!それでもしっかり出産して、2人目まで尊敬します😭✨
    まだかろうじて水分は少し取れているので、様子見てみます!
    これからもっと暑くなるので、お互い身体に気をつけてマタニティライフ送りましょうね😌

• 7月21日
ぴーさん

私も1人目の時、つわりでカリカリになりました。元々はちょうどみいさんと同じ身長体重でした😲
病院に行ってみたほうがいいと思います。私は即入院になりました。
みいさんも尿があまり出てないのであれば水分が足りてないと思いますので、点滴が必要かと思います😭
点滴毎日すると、少しは体重減少もマシになりましたよ。

• MT♡

MT♡

わー!同じですね(;o;)
    でも即入院とはよっぽどだったんですね😭
    私は一応水分は少し取れているので、来週の検診時に相談してみたいと思います!
    みっくすさんも子育てしながらの妊婦生活、大変だと思いますが、身体に気をつけて頑張ってくださいね☺️

• 7月21日
  • ぴーさん

ぴーさん

体重が少ない分、少しでも減ると動くのも辛いですよね😭
    ありがとうございます!
    初めての妊娠でつわりも酷そうだし今は辛いかと思いますが、楽になる時はきっと来ます!その分赤ちゃんも可愛いですよ😍
    妊婦生活一緒に頑張りましょう😭💓

• 7月21日
おかわり姫

高カロリー食のドリンクとか飲んでみては?
赤ちゃんが大きくなってたら問題はないのかなとは思いますが(*´ω`*)
わたしはもともと激デブだったので
赤ちゃんのおかげで10㌔のダイエットができました(*´∀`)

• MT♡

MT♡

それもありですね!
    少しの量でカロリー取れるものを摂取してみたいと思います!

つわりでダイエットですか☺️!
    10キロも痩せる位なので相当辛かったんだろうなとは思いますが、結果的には痩せてプラス?にもなったみたいで良かったですね(*^^*)

• 7月21日
aym

おしっこ出ないのは危ないです!💧
私も-7キロで、寝転んでも吐いて
睡眠不足になるし 水分すらとれず
腎盂炎になり最悪な感じで
即点滴になりました!点滴しても
おしっこあまり出なくて点滴づけに
なったので 早めに病院行った方が
体も楽になりますよ!(´・ω・`)

• MT♡

MT♡

なんだか私の比にならない位、大変だったみたいですね(;o;)
    今は落ち着かれたのでしょうか?💦

丁度来週検診があるので、その時に相談してみようと思います!
    これから益々暑くなるので、お互い身体に気をつけてマタニティライフ送りましょうね😌

• 7月21日
  • aym

aym

いやいや、みいさんもそれだけ
    元が細かったら絶対大変です💧
    悪阻は落ち着いてきてヨーグルトと
    フルーツは食べるようにして
    吐かないようにご飯系はまだ
    食べてません( ;´ω` A;)ダラダラ

是非そうしてください!!!
    そうですね!お互い気をつけましょ❤️

• 7月21日
  • MT♡

MT♡

悪阻が落ち着いてきたのは良かったですが、まだご飯系が食べれないのは辛いですね💦
    子供を授かれた幸せを噛み締めて、お互い頑張りましょう(*´꒳`*)

aymさんが元気な赤ちゃんを産めるよう願っています*.°

• 7月21日
みぽぽ

第一子妊娠おめでとうございます♪

つわりが辛いと本当大変ですよね(;_;)
病院でつわりが辛いと言ってみたら、吐き気どめなどくれる所もあるみたいですよ!
それと意外なものが食べられたりする事もあるんで、今は食べれるもの探し、食べれる物を食べれる時に食べる!って感じですかね(*^^*)

大変だと思いますが、頑張って下さい(*´ω`*)

• MT♡

MT♡

有難うございます(*^^*)
    みぽぽさんも御出産おめでとうございます🎉

つわりとこの暑さでヘロヘロになっています😂
    吐き気どめ貰えるのは有難いですね!
    本当に早く食べられる物が見つかると良いのですが(;o;)

みぽぽさんもこれから育児大変だと思いますが、頑張ってくださいね☺️

• 7月21日