※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

家に1人いる時でも暑いときはクーラーをつけている。最近は暑さが異常で、我慢できずに32度になったらつけている。旦那に迷惑かなと思いつつも。

昼間、1人で家にいるかた(^_^)
クーラーとかって1人の時でもつけてますか??

わたしは今まで18時以降に付けようと我慢してきたのですが
最近の異様な暑さと妊婦の暑苦しさもあり
なんか汗だくで仕事頑張ってる旦那に悪いかなあと思いつつ
窓と扇風機全開にしつつ、32度になったら
つけてしまっています(´・ω・`)

コメント

ぱるぱる

私はつけてます!
熱中症や夏バテなったら余計に
きつくなりますよ。節約で28℃に
してます🎵

ひあゆー

屋内の熱中症多いですよ!
適温にして過ごしてください。
体調崩してからでは遅いです😭

ママリ

1人でも毎日つけてます😓最近は本当に暑すぎるので、、

まあ

えー!!
普通に朝からつけてます!笑
主人とは状況が違いますし!
熱中症になっちゃいますよ💦

ずっとお腹すいてる

つけちゃってます!
確かに申し訳なさありますよね😣
ただほんとに我慢できないので、
体調崩すよりいいかと思って
涼んでます(笑)

ひまわり

私もつけないようにしてましたが流石に熱中症になると思ってつけてます!28度設定で。2リットルのペットボトルに水入れて凍らせたものを扇風機の前においても冷んやりしますよ😊

ちょり

近年の暑さは異常です。死者が出るほどですよ。室内でも熱中症になるくらいです。クーラーつけてください。

maimaiムー

私は つけてますよ、今年の暑さは半端ないのでクーラーつけた方がいいですよ!妊婦はただでさえ体温高いですし!

ひめ&そうママ

クーラー無しでは過ごせません😭室内での熱中症ってかなり多いみたいですから…クーラー使った方がいいですよ。お腹に赤ちゃんもいるから余計に暑いですよね☀️😵💦

葉月

つけましょう‼️
さつきさん1人じゃないです‼️
赤ちゃんも一緒に我慢してるんですよ😢
旦那さまも理解してくれます。この暑さは普通じゃないです💦

かなこ

みなさん解答ありがとうございます♡

みなさんのお返事みて
すぐつけました(´;ω;`)!

sss

すごいですね😳💦
朝から1人でも朝からつけっぱなしにすると思います!
特に妊婦さん体温高いし熱中症心配です(´;ω;`)

息子の足

私一人の時つけてなくてそれが旦那にバレて毎日常につけなさいと怒られ常につけるようにしてます( ´・ω・`)
勿体なく感じたり、旦那に悪い気がするけど旦那曰く熱中症やら起こして赤ちゃんと私に何かあってからでは遅いから!と…
さつきさんもクーラーつけてこまめに水分補給してください!!

(・∀・)

少し動くと少し汗ばむがじっとしていれば暑くない。という温度設定にして過ごすと夏バテにもなりにくく冷え防止にもなります!この時期エアコンは必ずつけてね!妊婦は熱中症なりやすいから!と病院で言われました(o^^o)

ひーこ1011

一人の時もつけてました!
熱中症危険ですよ!!
もう一人の身体ではないですし、適温にした方が良いです!

りり

私も毎日暑い中主人が頑張っているのに
一人でクーラーつけるの申し訳なく思って
窓全開、首にアイスノン、で生活しています😂
一人でも付けていいよと言われても
なんだか悪いな〜と思ってしまいますよね😣💦
暑くて無理な時は涼しい図書館へ本を読みに行ったり
スーパーで無駄に長く滞在したりしています😂笑