※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェルル
子育て・グッズ

息子が座れず、お風呂で髪を洗うのが難しい。皆さんはどうしていますか?ありがとうございます。

来週6ヶ月になる息子が居ます。

座らせると数秒は一人で座るのですがまだ完全に座れる状態ではないのでお風呂に入れるときはベビーバスに座らせて、片手で支えながら違うてで洗ってあげてます🛁❣️

ですが最近、髪を洗う時に新生児の時みたいに仰向けになった状態になるのが嫌みたいでグズるようになり、毎日髪を洗う時苦戦します(´・_・`)

身体を洗うときは手で支えればタッチをしてくれるので問題ないのですが💧 座らせたまま髪を洗うのも顔にかかってしまうような気がするので抵抗があります。

みなさんどう洗ってますか? ( ˘ω˘ )

ちなみに洗う時は髪も結構薄いので全部手で済ませてシャワーは使ってません。

コメント

いちご☆★

仰向け嫌がります😅
自分(お母さん)がイスに座って赤ちゃんを膝の上に座らせて洗ってます。
向き合ったり、赤ちゃんを鏡の方を向かせたり、洗いやすい方向に向きを変えながら頭と体を洗います。

• フェルル

フェルル

そうなんですね!
    さっそく試してみようと思います(*´꒳`*)

ありがとうございます 🌸

• 7月21日
tommy

うちもずっと新生児の頃と同じ姿勢にして髪洗ってましたが、あれ嫌がりますよね😅

嫌がり方が酷くなって困ってたんですが、自分が体育座りしてそこに向かい合うように座らせる(太ももを背もたれにする感じです)ようにしたら嘘みたいに静かにシャンプー出来るようになりましたよ!
ちょうど首が膝で支えられて、美容院のシャンプー台みたいな感じになって居心地いいみたいです。

良かったら試してみて下さい😊

• フェルル

フェルル

そうなんですね!
    さっそく試してみます(*´꒳`*)

ありがとうございます🌸

• 7月21日