※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

妊娠9ヶ月以降の方、もしくは出産ご経験なさってる方に質問です!妊娠9ヶ…

妊娠9ヶ月以降の方、もしくは出産ご経験なさってる方に質問です!

妊娠9ヶ月、なかなかお腹も重くなり、疲れやすくなり…
出かけるのは何かと不便になってきました😢
唯一、旦那とお出かけしたりするのが楽しみだったのですが、急遽薬をのみ、少し休んでね、と先生に言われてしまいました😢

出かけようと約束してた休みがもうまもなくやってきます。
本当は出かけたいのですが、少し厳しそう…

皆さんは動くのが辛い時期、旦那さんと何して過ごしましたか??
楽しみにしてただけあってショックで落ち込んでます…
なにかアドバイス頂けると嬉しいです😢

コメント

ぽんぽこぽん

薬は張り止めですか??
張り止めならおうちでゆっくりしてる方がいいとおもいますよ!
もうちょっとお腹にいてもらったほうがいいですし🙇
私は出掛けても疲れることが多かったので、休憩しながら出掛けてましたー!

• さくら

さくら

いえ違います!!
    補足に付け足しておきました!
    結局出かけてたということですかね…?(笑)
    羨ましいです🤦‍♀️💦

• 7月21日
  • ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

張り止めじゃないなら大丈夫じゃないですか?😊
    結局は出掛けてたことになるのかな〜??
    私は張り止めとか他の薬とか飲んだことないですけど、ショッピングモールぐらいでそんなに遠くないなら休み休み出掛けてました!
    頭痛い〜とかってなれば車で横になりつつ、すぐ帰ってました😭!

• 7月21日
ロッタ

お家でやらなきゃいけないことやったりしてました!
旦那がDVD借りてきたりしてましたよ✨

• さくら

さくら

なるほど!DVDですか!
    なんか借りてきてもらおうかな〜😭
    お出かけしたかったので落ち込みまくりです(笑)

• 7月21日
  • ロッタ

ロッタ

臨月入ったらお腹張らせてねって言われたので動きまくって
    普通にでかけてましたよ✨
    なのでこの1ヶ月だけ我慢ですかね😣

• 7月21日
まる

テレビゲームを中古で買って遊んでました😂

• さくら

さくら

旦那さんとゲーム大会ですか?
    楽しそうです😆!!
    提案してみます✨!

• 7月21日
  • まる

まる

wiiを安くで買いました😍ストレス発散にもなりましたー(^-^)
    是非😍❤️

• 7月21日
ひーちゃんママ

妊娠中は特に疲れやすいし
後期となるとお腹も大きいし
お出かけ大変ですよね💦
わたしは無理のない程度に
お出かけしてました!
出かけてもそんなに歩かない所とか!

• さくら

さくら

今後五日間薬を飲まないと行けないのと、出来物の痛みで歩くのが難しくなってしまい…💦
    なるほど、、私も出かけたいなあ😭

• 7月21日
叶蒼mama💋

DVD借りて見たり、一緒にご飯作ったりのんびりまったりしてました!
24日で1歳になりますがこの1年間、旦那と2人でゆっくりできた時間はトータル3日分もないと思います😭
お出かけも楽しいですが子供が産まれてからのお出かけも楽しいですよ😊
のんびりまったりはいましかできないのでいましかできないことを旦那さんと楽しんだらいいと思います❤️
うちの旦那は飲食店勤務でなかなか休みがなかったのでもっとゆっくりしたかったな~と思ってます😂

• さくら

さくら

なるほど、、いいですね😭✨
    なんかうちは家にいるとずーっとお互い携帯いじって、眠い時に寝て、みたいな感じになっちゃうんです💦
    旦那も旦那で「家にいてもすることないし、毎日話してるからゆっくりしたい」というような感じで…💦
    今しかできないこと、、、
    お出かけくらいしか思い浮かばない乏しい考えしか持ち合わせてないです😭😭😭

でもそれはきついですね…すごい…

• 7月21日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

うちの旦那も家にいるとずっと携帯でした😭
    それで1回キレたことあります笑
    なのでこの日は携帯ゲームをしない、この時間は緊急の用事のとき以外携帯を触らないって決めてました笑
    じゃないとまったく構ってもらえなかったので🙄💦

• 7月21日
なぎ.*

私も元々体を使う仕事、旦那とのお出掛けが趣味だったのでお腹が大きくなってからは我慢も多かったです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
落ち込みますよね⤵︎⤵︎
ただお薬も服用、病院から安静にと言われているならお腹の赤ちゃんの為にも今はもう少しだけ我慢なのかなと思います(。vωv。`)💦
私は遠出は避けて自宅から30分以内のちょっと良いランチに行ったり、旦那とDVDを借りて映画を見たりしてました✨大きめのジグソーパズルなんかもいいかなと思います!!
出産の後には産褥期もありますから、自宅でできてあまり動かなくても楽しめる事が見つかりますように(*´꒳`*)

• さくら

さくら

そうなんです(;Д;)(;Д;)
    私の場合は専業主婦なので、毎日1人で暇してて、旦那の休みの日にお出かけ出来ることが楽しみだったのですが…
    なるほど、ランチか…!!
    それなら行けるかもしれないです(´;ω;`)
    ちょっと趣味を見つけてみようかな、と思います!

• 7月21日
  • なぎ.*

なぎ.*

自宅が近かったり何かあった時にすぐ病院に行ける所なら無理なく行けると思いますよ(*´꒳`*)
    私も長距離を歩く事は避けましたが休憩しながら近場の行ったことないお店や公園などに連れて行ってもらってました✨
    産まれるとなかなかゆっくりランチを楽しんだり出来ないので雰囲気の良いお店にお出掛けするのはおススメです(*ノ∀`*)
    我慢も多くストレスにもなりますが、お家で楽しめる趣味が見つかるといいですね♡
    ご出産、頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*´꒳`*)✨

• 7月21日
you

34週のときに一泊二日で旦那と結婚式に出席しました😊ちゃんと前日に病院へ行って、ドクターから大丈夫👌と言われてからですが…😅車で片道6時間のところへ…今思うと無理したな~と思います😔

36週まで仕事で控えながらも頑張り、
臨月に入ってからは、
旦那が休みの日は、赤ちゃんの買い物に連れていく公園の下見をしながらの散歩をし、
家にいる日は、水通ししたり掃除したりして動き回っていました😊

残り少し!お医者さんの言うことを守りながら、出来る限り自分の好きなことをしてくださいね🍀

唯一の旦那の休みには、普通にお外におでかけいきますよ🤣🙏🏼今しか2人でできないし、歩いてた方がいいかな〜とおもって❗️