※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の頬に赤いよだれかぶれのような症状があり、保湿剤やステロイドの塗り薬を試しても改善されず、最近は亜鉛華軟膏を使っています。この状態で治るでしょうか?

生後3ヶ月の息子の頬に
赤くよだれかぶれのようなのができています。
保湿剤でもあまり改善されず
こまめによだれを拭いたり
しています。

一部、じゅくじゅくしてるのか乾燥してるのか痛がゆそうな所があります。

ステロイドの塗り薬もきれて
ヒルロイドローションでは変わらず‥
今朝から亜鉛華軟膏を塗ってますが
治るものでしょうか?

コメント

さき

病院には行きましたか??
うちの子も生後2ヶ月ごろ顔に湿疹がすごくて小児科に連れて行きました。
病院で処方された薬を塗ったらすぐ良くなりましよ😊

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    皮膚科ですよね~
    おさまらないようなら行ってみます!

    • 7月21日
きなこ

大体生後2ヶ月〜3ヶ月くらいの時期は皮脂量が減ってきて、よだれの量も増えるので特に荒れやすいって言われました💦
うちはロコイド+ワセリンを医師の指示通り塗るとすぐ治りましたよ〜

亜鉛華軟膏は、オムツかぶれの時に使った事がありますがオムツかぶれにはよく効きました!

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    やはり、そうなんですね(・・;)
    ワセリンは持ってないですが
    病院で貰えるのでしょうか?
    亜鉛華軟膏は私もオムツかぶれで出されたんですが、顔にも塗れるみたいで💡

    • 7月21日
  • きなこ

    きなこ


    ワセリンは病院で貰えますよ〜!
    大きいチューブ型の「プロペト」って名前のやつを貰いました☺️
    亜鉛華軟膏、自分の手荒れの時にも貰った事があります!
    割と万能なんですね〜🤔

    • 7月21日
  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    なら、わざわざ買わなくて良さそうですね😅
    聞いたことある軟膏の名前です☺️
    私は抱っこであせもっぽくなったところに塗ってます。確かに万能ですね✨

    • 7月21日
みー

うちの子もよだれで荒れてしまって病院でもらった薬塗ったら1日で治りました❤︎

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    1日ですか!
    強い薬ですかね?でも、長引くよりいいですよね(^^)

    • 7月21日