※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
その他の疑問

至急お願いします。頭痛が2週間前から続いてます。右後頭部が特に痛く、…

至急お願いします。

頭痛が2週間前から続いてます。
右後頭部が特に痛く、右側全体が触るだけでも痛いし寝てもなにしても痛いです。

夜中に痛さで目が覚めます。
今朝起きたらいつもより強い痛みでこれから神経内科(頭痛外来)にいこうと思ってます。


妊婦でctとか検査してもらえないでしょうか?
また妊娠中でCT検査した方いますか?

もともと頭痛持ちですがここまで後頭部が痛くなるのは初めてでして。。
不安になります。

コメント

 ママリ

触るだけでも痛いのであれば後頭神経痛かなと思います。妊娠初期のCTはよほどのものでないとしてもらえないかと。

はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか?
今同じで💧

  • kt

    kt

    この時はカロナール出されただけで
    特に大事にはされませんでした。
    緊張型頭痛と言われました。

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後治りましたか?

    • 1月10日
  • kt

    kt

    未だに緊張型頭痛はひどいです。

    一応病気行ったほうが安心かと!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    CTか何か撮られましたか?
    それとも内科へ、、??

    • 1月10日
  • kt

    kt

    それが未だに撮られず、、笑笑
    結構またか、、って感じで
    すぐ頭痛外来飛び込むんですけど
    あー大丈夫だよで撮ったことありません。
    なのでぶっちゃけ不安はあります。笑
    えー大丈夫なのほんとにっていう。

    あたしの場合は近くの内科の先生が頭痛外来もやってくれてるのでそこに行きます。

    脳神経外科とかでいいかと思います!
    そのうちあたしも脳神経外科行ってみようと思ってます!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、仰向けで寝たりするとじんわり痛かったり、起きてるときも、たまにじんわり痛くなったりするんですよね。。。

    • 1月16日