※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
ココロ・悩み

姉が骨肉腫と診断され、悩んでいる女性。姉の病気で不安な甥っ子もいる。自分も妊娠中で、何ができるか悩んでいる。

私の5歳上の姉は、上は小6、下は小学2年の可愛い3人の子を持つ親です。華奢で、一見貧弱に見られますが、肝っ玉母ちゃんです。子どもの為だと、フルで働き、休日は少年野球の応援に没頭している、私から見ると、理想の母親像と言うべき、自慢の姉です。
そんな姉から、数ヶ月前カラダの異常を訴える電話が、かかってきました。私は、その症状を聞いて、まさか…じゃないよね…っと嫌な予感が頭を過っていました。数日前、ようやく検査を受け、その結果骨肉腫と診断されたした。
しかも、他にも転移してると…。それ以上は、まだはっきりと聞けていません。どうにか取り返しのつかない事だけにはならないでほしい。まだ36歳…3人の幼い母親として、まだまだやらなきゃいけない事がたくさんあるはず。そして、かけがえのない大事な姉が、これからどうなっていくのか、考えれば考える程、ネガティブになりたくないけれど、なってしまう、この苦痛。一番苦しいのは、姉自身なのに。
小6の甥っ子は、癌がどんな病気か認知してます。死ぬんじゃないかと…毎日不安に駆られているそうです。
私も、診断結果を聞いて以来、姉にかける言葉が見つからずにいます。
どうしたらいいか、わかりません。
ただ、毎日とにかく悪病が消えてくれるよう、千羽鶴を折る事しか、私には出来ません。
私は、今妊娠5ヶ月です。これから新米ママになろうとしてます。
そんな私が、姉に、その甥っ子姪っ子に、少しでも苦しい中でも、笑顔になれるようなことが何か…毎日模索してます。
癌なんて、他人事っと思っていなのに…今は胸が張り裂けるくらい、突き刺さる思いです。
私は、まだ母親になる途中です。
もし、そんな私にどうすべきかヒントがあれば、教えて下さい。
お願いします…

コメント

メル

お姉さんとお家は近いんでしょうか?
さちこさんも妊娠中ですし、お姉さんが通院とかで忙しいとかあれば家事とかできる範囲でのサポートでいいのかなって思います💦さちこさんが体調崩してはいけませんし😢

Rmm

過去の投稿に失礼します💦
それからお姉さんの体調はいかがですか?
私も身近な人が骨肉腫になりまして( ; ; )