※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

子宮口が開いてきており、赤茶色のおりものが増えています。おしるしの可能性があります。陣痛までの個人差はありますが、初産の予定日超過は一般的です。

予定日超過中の初産婦です。
19日に健診へ行って、子宮口がまだ指一本程度と言われました。
昨日の朝からトイレでふくと、おりものに混じって赤茶色の血のようなものが少しつくようになりました。
特にお腹の張りなどもなく胎動も変わらず感じています。
今朝も赤茶色のおりものが出たのですが昨日より少し量が増えている気がします、、

これっておしるしなんでしょうか?
おしるしが出てから産まれるまで個人差があるとは思いますが、皆さんはどのくらいで陣痛につながりましたか?

初産は予定日超過することも多いと聞きますがどうしても不安になってしまい質問させてもらいました。

コメント

hanechi

夜中におしるしでて明けの午前中に産まれました。私も一人目は4日ほど超過しました!不安な気持ちはわかりますが必ず出てきますのでゆっくり過ごしてください。私はおしるしきてからスクワット100回しました!

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    気持ちが楽になりました( ; ; )
    残り僅かの妊婦生活をゆっくり過ごしたいと思います!

    • 7月21日