※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも🍑
お出かけ

来週、花巻の温泉に旅行に行くことになりました!仙台から向かうのですが…

来週、花巻の温泉に旅行に行くことになりました!
仙台から向かうのですが、途中に子供が楽しめる施設や遊び場など、おすすめがありましたら教えてください💓
2歳と0歳の男の子で、電車や新幹線、水族館などが好きです☺️
盛岡まで行けば科学館や水族館などあるみたいですが、今回は花巻なので...県北でなにかありますでしょうか?
北上市博物館や奥州宇宙遊学館など小さい子でも楽しめますか?

コメント

ぴよ子

北上市に2年弱仕事でいました。
配属が北上だったので、「何もない❗️」が第一印象でした💦

花巻温泉ですよね❓花巻温泉も南だったかな?そちら側しか頻繁に行かなかったです💦何かあるかって言われると…難しい💦博物館みたいなのあっても宮沢賢治だし。
盛岡行けば小岩井農場とか御所湖ファミリーランドとかあるんですけどね💦
花巻のバラ園は終わってるだろうし…
すみません🙇‍♀️

• ももも🍑

ももも🍑

そうです県南でした!すみません😭
    小岩井楽しいですよね💓日差しを遮るものがなくて暑いかな〜と思って避けていました💦
    いえいえ🙌💓コメントありがとうございます😊

• 7月21日
T

実家が花巻です。花巻…あまり楽しめるところはないんですが、お子様連れだったら童話村がいいかなぁと思います。すぐ近くに花巻市博物館や宮沢賢治記念館があります。あとは花巻温泉に泊まるなら近くにある釜淵の滝を散策するのもいいかもしれないです。でも滝にたどり着くまで結構歩いたような… あとは広域公園がありますが夏場は暑いですよね…

とも

古川に感覚ミュージアムやプラネタリウム館がありますよ。去年、旦那さんと2人で行きましたけど大人でも楽しめました!高速を降りるのは微妙でしょうか?

ラブあみ★mama

花巻広域公園なら、アスレチックや水遊びなど広くて子どもは楽しいです。来週には少し暑さ和らいでればいいですね

ふーみん

北上在住です。
北上市は、今の季節はあまり他県のお子さんが遊ぶ所はないかも知れません。
地元っ子は河川敷の公園などで水遊びをしたりしますが。。
花巻市の宮沢賢治童話村の森では、今ライトアップしていてキレイですよ(^^)
小さいお子さん連れの家族も多く見かけます。
遠野まで足を伸ばせば、伝承園や遠野ふるさと村などありますよ。
岩手で楽しい思い出が作れますように(*^^*)

こまち

電車が好きとのことなので、、
土日でしたら花巻駅でSL銀河が見れるので、見学してみてはいかがでしょう😊?
(土)に花巻駅を出発し、(日)に花巻駅に戻ってくるスケジュールです💡

車内には入れないと思いますが、近くで見れるのですごい迫力です💗
時間としては30分程度なので軽い時間潰しにしかなりませんが、良かったら是非😄✨

ももも🍑

まとめてお返事ですみません🙇‍♀️
みなさんコメントありがとうございます😊💓
盛岡は色々あるんですね💓
SLはネットでは載っていない情報でした🌟童話村など、参考にさせていただきます!ありがとうございました😊💓