※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみたろう
妊活

妊活中で排卵チェッカーを使用中ですが、陽性が出ない状況で心配しています。経験者のアドバイスを求めています。

はじめまして!初めてご質問させて頂きます。
今月から妊活をはじめました。基礎体温を付けたり、ドゥーテストという排卵チェッカーを使用してタイミングをはかろうと出来る事からやっています。
生理周期がだいたい27日で、今月の生理が7日にあり、16日夜から朝晩2回排卵チェッカーを使ってるのですが陽性にならないです(^^;
昨日(20日の夜)は薄っすら線が入ったのですが、判定線より薄いのでこれも陰性ですよね?
12本入りを買ったのに陽性が出る前になくなりそうです(^^;こういったことは良くあるのでしょうか?
御経験のある方にアドバイスを頂きたく、よろしくお願い致しますm(_ _)m
※添付は昨日(20日夜)のチェックをはじめて最も線の出た検査薬です

コメント

ぶー

陽性だと思いますよ!

• なみたろう

なみたろう

ご返信ありがとうございます!
    おおお、この薄さでも陽性なんですね!質問していなかったら完全に見落としてました(^^;ありがとうございます!

• 7月21日
  • ぶー

ぶー

日がたってからもう一回されて濃くなったら完璧ですね😌
    おめでとうございます✨

• 7月21日
  • なみたろう

なみたろう

ありがとうございます!
    今朝も似たような薄い線だったので、今晩また一段階濃くなってることを願います(^ ^)

• 7月21日
まろん

はじめまして*
わたしもドゥーテストの排卵検査薬で同じものを使って妊活していました!
確か次の生理予定日17日前ぐらいから使うといいと記載があったような気がします💦
逃してはいけないのでその2日前ぐらいから使っていたと思います(*´ω`*)
ドゥーテストの排卵検査薬高くないですか?*
こうのとり検査薬で検索して、わたしはwondfoに切り替えて使ってました✨
届くのに1ヶ月かかったので、次回使う機会があれば今からでも見てみてください*
海外製のもので、他にも種類がありますがたくさん入って安いし、早期妊娠検査薬もついてるものがあるのでいいですよ🍀

• まろん

まろん

画像は陽性だと思いますが、排卵日がもっと近いと尿量確認ぐらい濃くなりますよ!

• 7月21日
  • なみたろう

なみたろう

ご返信ありがとうございます!
    はい、17日前と書いていて、ドゥーテストのホームページでいつから使うか計算するところがあったので入力したところ17日〜で、一回は練習しという事で16日夜からチェックし始めました(^^;
    ドゥーテスト高いです( ; ; )早期妊娠検査薬っていうのがあるのですね!わたしも海外製への切替を考えます。
    色々アドバイスありがとうございます(^ ^)

• 7月21日
  • まろん

まろん

最初全然わからないですよね💦
    まだ陽性でも薄い方なので、これから排卵日が近くなるといいですね(*´ω`*)
    わたしも海外製のものがあると知るまでずっと使ってて、出費がすごかったです(´;ω;`)
    早期妊娠検査薬は市販でいうチェックワンファストと一緒で生理予定日から使えるものなのですが、妊娠できたかは確実ではありませんがたぶん今回どうやったかなって不安になった時ちょっと気持ち安定するかと思います*
    1週間待つのってどきどきするんですよね💦

• 7月21日
  • なみたろう

なみたろう

わたしも一週間も待ちきれずフライングしそうなので、生理予定日から使えるのは気持ち楽です(^ ^)早速調べてみます!分からないことだらけなので、色々教えて頂きありがとうございました😊

• 7月21日