※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🌸Y🌸A🌸mama(27)
お仕事

新人ヤクルトレディが道に迷って困っています。道を覚えるコツを教えてください。

新人ヤクルトレディしてます!
道を覚えるのに
悪戦苦闘してます😭
方向音痴です…

道覚えれる秘訣
誰か教えてくださーい🙇

コメント

緋樺俐

私も方向音痴です😅
少しなら覚えれるようになり覚え方としては四隅に何かあるのかで覚えるようにしてます☺️

コキンたん

回答ではないですが!

わたしも方向音痴です!!(笑)
右行ったり左行ったり…の道は
何回通っても覚えません😂💦
道って難しいですよね〜…
特に、何も目印がないところ……

さき

住宅さんですか?
私は職域だったので、毎日同じところへ行くので地図見られなくても何とか2週間で覚えましたが…。住宅だと週1だから覚えられないですよね💦

こればかりは地図が見れるなら確認しながら、あとは自分なりに覚えやすい目印を決めとくとか…。
この暑い時期に仕事始めるの大変ですよね!慣れない仕事に、逃げ場のない暑さ😥とにかく水分補給して、熱中症に気をつけてくださいね!

Misato

私は地図を一度見ただけで目的地まで行けるし、初めての場所でも方角は大体わかりますし、一度行った場所は数年経っても行けますし道に迷うことはほぼありません!

女性は男性と違って方向音痴の方が多いらしいです!
脳の作りが違うとかで!

方向音痴の人は地図読むのが苦手な人が多いので、頭の中で地図を描き道順を作るのが出来ないそうです!

地図を見て、その地図を自分が向かってる方向と同じようにして見ることから始めて、まずは頭の中に地図が入ってるようにする必要があると思います
難しかったら、家の前にあるお花や看板など自分の目につく物を覚えといて、
その家を過ぎて何本目の道を右
とゆう感じで覚えるしかないと思うのですが、そのお花が無くなったら終わりなんですよね、、、😅