※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

初マタの方が、1月生まれの赤ちゃんのためにベビーバスを購入したいと考えています。使用期間が短いため、安くてコンパクトなものを探していますが、安全性を考慮してプラスチック製のしっかりしたものが良いか悩んでいます。赤ちゃんを一人で入れる際にも利便性がある商品をおすすめして欲しいです。

ベビーバスについて質問です。
1月9日に出産予定の初マタです(^^)

ベビーバスを購入しようと思っているのですが、何かオススメありますか?

寒い季節なのでお風呂場ではなく、部屋で入れてあげる予定です。

一ヶ月くらいしか使わないとの事なので、空気で膨らませて使うタイプの収納もコンパクトなベビーバスを考えたのですが、1月生まれの子供がいる友達に話したら、不意にベビーバスの淵に自分の腕を乗せてしまってジャーっとお湯が部屋にこぼれてしまった事があると聞きました。

やっぱりしっかりしたプラスチックの物を購入した方が良いでしょうか?
使用期間が短いのでなるべく安くて良いものも探しています。
また、ベビーバスを卒業して一緒に入るようになっても旦那さんが居ない時など一人で入れてあげる時に私が体を拭いたりしている間だけでもベビーバスに赤ちゃんを入れておける感じのがあればいいなと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

ゆっか☆

私は1ヵ月しか使わないので安くていいと思い、西松屋で1000円ほどのものを買いました!

特に不満もなく、1ヵ月使って倉庫にしまっていましたよー(*´ω`*)

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます☆
    西松屋1000円くらいのがあるんですね♡
    私も一度西松屋で見たのですがだいたい3000円前後のものばかりでした>_<
    住んでいる所が田舎なので品揃えも少ないのかもしれないです‥。
    もぉ一度見に行ってみます☆
    ありがとうございました♡

• 11月29日
ソフィー

お部屋の中でとお考えなら、キッチンのシンクにはまるベビーバスなどいかがですか?

私は膨らませるタイプを使っていましたが、水をこぼしたことはなかったですし、周りは結構それを使ってました(^ ^)ただサイズ的にシンクにはまらないかと^_^;

• りゆり

りゆり

キッチンのシンクにはまるのがあるとは何と便利な♡
    ネットとかで探してみます(^^)

出来れば収納を考えると膨らませるタイプのものがいいのですが、お湯を入れてから部屋まで運ぶのは大変ですかね??
    もぉ少し考えてみます☆

• 11月29日
暴mama

1000円くらいでプラスチックの買いました!

膨らますのだと穴あいたって言う回答をこの間見掛けました!

滅多に穴は開かなそうですが…
でも、使わなくなったら何か物でも入れてベビーベッドの下とか置いておくつもりです(^^)

• りゆり

りゆり

穴が開いてしまったりするんですね‼︎
    他のコメント下さった方も1000円くらいのを購入されたと言う方がいるので探せば安く売ってるんですね(^^)

確かにプラスチックの物でも何か入れて置いておけますもんね☆
    検討してみます♪
    ありがとうございました☆

• 11月29日
mai-t

私は1人目の時に膨らませて使うタイプのベビーバスを購入しました。
寒かったので、部屋でお風呂入れてましたがお水が溢れたりはしなかったですよ〜
現在三人目が使用してます☆

一ヶ月くらいしか使わないのですが、使わなくなったら空気を抜いて
小さくたたんで保管できるので、とても便利です。

• りゆり

りゆり

膨らませるタイプ使われてるんですね(^^)
    お湯を入れてから部屋まで運ぶのは大変ではないですか??
    気を付けて入れればこぼれたりはしないですよね♪
    多分ベビーバスの時は一人で入れることはないと思うので膨らませるタイプでも大丈夫かもしれないです♡

ありがとうございました☆

• 11月29日
せきねみ

私は少ししか使わないし、と思って衣装ケース使ってました!笑
お風呂に使って、お役御免したらそのまま子どもの服入れられるしちょうどいいなと思って…笑
実は私も衣装ケース風呂に入っていたそうです。笑

• りゆり

りゆり

衣装ケース確かに次の使い道あるので便利ですね‼︎♡
    タライを使ってたと言う友達も居ました(^^)
    次に使い道があれば越したことはないのですね♪
    参考にしたいと思います☺︎

• 11月29日
さっちゃん

膨らますタイプのものを買って、キッチンのシンクで入れていました!
特にお湯をこぼしたりもなく、使いやすかったですよ(^-^)

• りゆり

りゆり

膨らませるタイプのものでもシンクにはまるのがあるんですね‼︎☆
    ちはみにどこで購入されたか教えて頂いてもいいですか?☺︎

それならお湯を入れて部屋に運ぶ必要もないし、こぼしてしまっても大丈夫ですもんね♪

• 11月29日
  • さっちゃん

さっちゃん

私は赤ちゃん本舗で買いましたが、西松屋でも売っていましたよ。
    2000円しなかったと思います✨
    うちのシンクにはぴったり入りましたが、お宅によっては入らないシンクもあるかもしれないです(>_<)

キッチンのシンクで沐浴できると、腰も痛くならないので、オススメです( ^ω^ )

• 11月30日
  • りゆり

りゆり

西松屋でも売ってるんですね☆
    シンクにはまらないと悲しいのでシンクのサイズ測ってから見に行ってみます(^ ^)

• 11月30日
きょこち

予定日が近くてついコメントしちゃいました( ^ω^ )♡笑

あたしは膨らますタイプで、お風呂場で入れる予定です。

• りゆり

りゆり

予定日3日違いなんですね♡
    嬉しいです♡

膨らませて使うタイプを購入されたんですね(^^)
    お風呂は浴室の暖房などで暖めてから入れますか??
    私、長野に住んでるので激寒で色々考えてしまって。
    結構膨らませるものを購入されている方が多いので、私もそうしようかなと思ってきました☺︎

お互い元気な赤ちゃん出産しましょ♡

• 11月29日
  • きょこち

きょこち

浴室暖房使うつもりですよ!
    寒い地域だと余計気を使いますよね(._.)
    あたしは実家が秋田なので雪の心配もあり帰らない予定ですが、、、

お産頑張りましょー!!
    お誕生日一緒だといいですね♡

• 11月29日
  • りゆり

りゆり

浴室暖房ないと赤ちゃんもママも寒いですもんね(>_<)
    秋田は長野と比べものにならない位寒そうですね( ; ; )

ほんと‼︎
    一緒の日に生まれたら嬉しいです♡
    近くに住んでたら良かったのにー(>_<)と思っちゃいます♡笑

• 11月30日
Nano

リッチェルの膨らませるタイプのをお風呂場で使ってました。
夏にはベランダでプールしたりしましたが、特に破れたりとかはなかったです。
ぺったんこになるので邪魔にならず良かったです!

わざわざ買わなくても、いとこは小さめの衣装ケースをベビーバス代わりにしてましたよー!

• りゆり

りゆり

リッチェルですね‼︎
    ネットで見てみます♡

確かに夏は遊べますね♪
    他のコメント下さった方にも衣装ケースに入れていると言う方いらっしゃいました☆
    私には思いつかないアイデアをたくさん教えて頂いて勉強になります‼︎
    膨らませるタイプで検討してみたいと思います♡

• 11月29日
浩杜ママ

バスの端に腕をかけないとかなり疲れますよ!なので、空気を入れるタイプにするならシンクにはめてシンクの端に腕をかけることが出来ますね!

私はプラスチックのバスをシンクに入れて使っていますが、それでも腰や腕がかなり疲れます!空気のヤツを床に置いて使うとなるとかなり負担がかかるのではないかなぁ…と思いますが…便利なところもありますし、参考になれば!

• りゆり

りゆり

やっぱり腕疲れるんですね(>_<)
    私、小柄で腕力もあんまりなくて、お湯をこぼしてしまった友達も同じくらい小柄で腕が疲れて乗せたら溢れたと言ってました>_<

うーん、、すごく迷いますがプラスチックのしっかりした方が良さそうな気がしてきました。
    もぉ一度お店に行って検討したいと思います☆

• 11月30日
きなこ

私もリッチェルの空気で膨らますタイプのを買いました!
姉もそれを買い、1歳半になる甥っ子のお風呂で未だにそれを使っています(^_^;)笑

私は里帰り出産なので、膨らませるタイプであれば持って帰るときにそんなに荷物にならない!と思い、これに決めました。

• りゆり

りゆり

リッチェルのさっき調べたら地元の西松屋にも売ってました(^^)
    収納を考えると膨らませるのがいいですよね☆
    賛否両論ですんごく迷います(>_<)
    もぉ少し考えてみて決めたいと思います☆

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

プラスチックのベビーバスを借りました!
1か月ほどしか使わないよ、と兄弟が貸してくれました!
案の定、里帰りしていた1か月しか使っていません。
実家が寒いので、お部屋で入れてあげるつもりでしたが、お湯を張ってからではまず運べませんT_T今なら運べるかもしれませんが、産後の身体には無理でした。そこを考えてなかったです(>_<)
結局お風呂場で入れて、すぐタオルに包んでからお風呂場を出てお部屋で着替えというふうにしてました!

• りゆり

りゆり

やっぱりお湯を入れてからだと家族に協力してもらわないと運ぶの難しいんですね>_<
    しかも膨らませるタイプだと余計運びずらいかもしれないです(._.)
    もぉ少し迷ってみます☆

• 11月30日
ef ママ

プラ製のを使ってました。
収納には困りますが、赤ちゃんの重たい頭を支えてる腕を乗せても安定するところが良かったです。
兄夫婦が膨らませるタイプを使ってましたが、2人目で使おうと思ったら穴が開いてた…と。
プラ製のを貸してあげたところ、腕を乗せて支えられて良かった。と言ってました(^^)

• りゆり

りゆり

やっぱり安定感のあるプラスチックの方がいいんですね☆
    しかも2人目の時に穴が空いてたらまた買わないとなのでプラスチックの物より高くついちゃいますね(._.)

どっちもメリット、デメリットがあるので迷います(>_<)
    もう少し考えてみます☺︎

• 11月30日