※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

ミルクの量や回数について相談です。食後のミルクはおやつや寝る前だけにすべきか、ミルク卒業できるか心配。食事だけで満足できず、ミルクが主食で困っています。

三回食にしようと思うのですが
ミルクの量がわかりません。

ごはんを規定量までマックスあげてるのに…ご飯終わると大泣き!!200でも飲みますが!!150あげています
本当にミルク卒業できるのか心配です
旦那にはもっとゆっくりあげないから満腹感感じないんだと…旦那はちびちび20分はかけてあげてます。
私だと10分もかかってないかもしれせん。
ミルクの回数量どうしてますか?
完ミルクです。
もし食後のミルクなしになったら、
ミルクはおやつと寝る前だけですか?
まだまだミルクが主食で大好きすぎて困ってます。
ご飯だけで満足するなんて考えられません。どうされてますか?

コメント

ゆっか☆

こんばんは(*´ω`*)

うちの娘もミルク大好きですよ♡
ご飯は規定量はかってあげてるんですか?
食べる量は個人差があるので、食べる分だけあげたらお腹いっぱいになって、ミルク飲まなくなると思いますよ(・∀・)
あとはご飯の時にスープや麦茶など飲み物をあげたら満足してくれるかも知れません。

また、柔らかくてあまり噛んでいないようならもう少し固めにしたり、大きめにしたらよく噛むようになりもう少し満腹感があるかもしれません。

うちは1歳4ヵ月ですが、まだ朝と寝る前ミルクを飲んでいます。
偉そうに言えることでないことはわかっていますが、個人差があるのであまり焦らないことにしています。

少し色々試してみたらなにか見つかると思いますよ♪

参考にならなかったらごめんなさい(*_*)

りゅうくんママ

はじめまして!
うちは、7時12時17時半の
三回食で食事の後は
ミルク飲ませてません!
うちも完ミなので
15時と寝る前のみ200mlあげてます( ^ω^ )


ごはんの規定量ですが、
わたしは全然気にしてません、、(笑)

個人差もあるでしょうし、
なにより栄養を摂るのが
離乳食中心になるわけなので
下痢や便秘など変わりがないのなら
その子にあった量をあげても
いいんじゃないかなと思います!

かかる時間は15〜30分くらいです

15分以内だと
食べた満足感も少なくなると思うので
時間を多少かけるのも大切だと思います!

焦ることはないですし、
満足できる食事を
させてあげたいですもんね!
参考までですが、
うちの一食分写真載せますね!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    とてもおいしそうで
    栄養バランスすばらしいですね
    量もしっかりありますね
    参考にさせていただきます

    • 11月29日
  • りゅうくんママ

    りゅうくんママ


    もったいない!って思う方もいるかもしれませんが、
    わりと多めに作ってます(笑)
    それで満足して残せばそれでいいし、
    お腹すいた!足りない!って
    泣かれるのって辛いですもんね(;_;)

    • 11月29日
∞まぁみん∞

ミルクを卒業するなら、もう少し食べさせていいと思いますよ。
あまりに食べ過ぎるのは親がセーブかけないとですが、まずは満足するまであげてみてはどうですか?
三回食であればもう規定量など気にしなくてよく食べるのであれば食べさせてミルクはなしにしてもいいと思います。
娘はその頃は寝る前のみのミルクでしたよ。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    満足するまで食べさせたいと思います

    • 11月30日
タルト

ミルク卒業生もあっという間ですね!!
今はご飯に野菜豆腐混ぜご飯の1品しかあげてませんでした
もう少しご飯らしく色々あげてみたいと思います
多目にして残すくらいでよいかもしれませんね。
あればあるだけ食べそうで恐いですけどね