※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
雑談・つぶやき

私は23で結婚、出産したのもあり1番お洒落を楽しめる時に育児に没頭する…

私は23で結婚、出産したのもあり1番お洒落を楽しめる時に育児に没頭することになったので
今、子どもが成長してやっと少しラクになったので
下の子の幼稚園の時間だけ数時間のパートをし、
貯金しながら月一、マツエク(友達のサロンで安くしてもらい、一回3千円ほど)をしはじめました。

すると仲良かった第一子が同級生の
6歳上のママ友が、

ミミリ(私)はセレブでいいよね。
と様々な人の前で言うようになり困っています。

決してセレブでは無いし
住宅ローンガッツリしてて、
外食も滅多にしないようにしてるし
服なんて買うとしたらSALE品か、GUばっかりだし!

ママ友の方が
中古物件ということだけどローン返済終了してるし
去年沖縄行ったり裕福そうに見えるのになぁ。

今は少し線引きして付き合ってますが
仲良かったので悲しいです😿

すみません!ただのつぶやきです😂

コメント

ミミリさんが綺麗になってるのが羨ましい僻みだと思います(笑)
お金とかじゃなくて、自分磨きが出来ないのかも💡
もしかしたら、しても変わらないのかも(笑)
醜い〜。人のことばっかの人って自分がそうできないから言うのだと思います♪

• ミミリ

ミミリ

ありがとうございます!なるほどなるほどー!
    考え方次第ですね!
    醜いなーと思っておきます!自分磨きが出来なくて可哀想、くらいに😂
    私も性格悪いな👎笑笑
    なんだかスッキリしました!

• 7月21日
なぎ.*

努力してミミリさんがお洒落を楽しむ事は悪い事ではないです!✨
実際の苦労を隠して周りから羨望の目で見られる事は私はステキな事だと思いますよ(*ノ∀`*)
羨ましい事を『私もそうなりたいから頑張ろう✨』と思えるか『あなたはいいよね‥』と思えるかで人の内面出てくると思います(тωт。`)
仲良かった人な分モヤモヤもありますが、上手く線引きしてストレス溜めないようにしてくださいね(*´꒳`*)✨

• ミミリ

ミミリ

わー❤️すごく前向きになれるお言葉!!
    ありがとうございます!
    確かに私は
    羨ましいと思うことは私もそうなりたいから頑張ろう!!と思うタイプです!そのママ友はミミリは資格もあっていいよね!!働けて。とか言って子ども全員小学校に上がっても働いたりもしてないなー!
    そうやって言われ続けるの疲れますが
    気にせず前向きにやっていきます!
    ありがとうございます😊

• 7月21日
  • なぎ.*

なぎ.*

昔、恩師から『悩みがなさそうでいいね✨』と周りに思わせられる大人になれと言われましたが、ミミリさんはまさにそれだと思います(*´꒳`*)
    資格もあっていいよね‥って💦
    勉強してお金と時間をかけて努力した資格を、何もしてない人がいいよねなんて言う方がおかしいですから(T ^ T)
    嫌な言葉ですし、言われる度にモヤモヤもしますが、言われるだけの努力をした結果です❤️胸を張っちゃいましょう(*´꒳`*)!!
    私も子供がまだ小さいですが、手が離れた時に自分の為にも時間が上手く使えるよう、ミミリさんを見習って頑張ります(*ノ∀`*)✨

• 7月21日
  • ミミリ

ミミリ

ありがとうございます😊
    もうー私、単純脳なので
    モヤモヤした気持ち吹っ飛びました🙌
    悩みがなさそうな大人が素敵なのか❤️めちゃ良い言葉!!!
    我が子にも言い聞かせます❤️
    なぎさんも育児頑張ってください✨
    可愛いくて癒しの赤ちゃん👶
    既に懐かしいです💓

• 7月23日