※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

奈良県橿原市の妊婦さんが陣痛タクシーを探しています。申し込める会社を教えてください。

奈良県橿原市にお住まいや、里帰りされている妊婦さん。
教えて下さい。

陣痛が来た時の為に、タクシー会社に申し込んだりされていますか?

平日の日中に陣痛が来ると、タクシー呼ばないといけない状態なのですが、陣痛タクシーというものを見つけられません。
どこか申し込めるタクシー会社はありませんか?

コメント

みかん🍊

こんにちは。
橿原ではなく生駒なのですが、私も奈良で陣痛タクシー探したのですが見つかりませんでした。。。
数年前までは近鉄タクシーがやってたみたいですけど今はないみたいで。
ただ、近鉄タクシーは24h手配可能みたいなので大丈夫かな?と思ってますが。私も里帰りしない&一人の時に陣痛きたらどうしようかなと思いつつ。

あれば私も知りたいです💦

• そら

そら

返信遅くなりました😢
    出産後に里帰り予定なので、一人の時に陣痛がくる可能性もあるわけで…。
    登録してもらえるところがあればなぁと質問しました。

橿原タクシー、今日電話したら登録してもらえました😄
    奈良市や生駒市の方がありそうイメージなので…登録できるといいですね‼️

• 7月23日
えりか

私は橿原タクシーで登録
しました!
妊婦の事を伝えると
予定日と産む病院
家の住所などをいろいろ聞かれて
朝は7時から夜中の1時までなら
大丈夫なのでもし陣痛きたら
連絡してね!
との事でした!
結局夜中に陣痛が来て
利用はしませんでしたが
かなり安心でした!

• そら

そら

返信遅くなりました😢
    教えて頂きありがとうございました。
    今日電話しまして、無事に登録してもらえました。

破水対策は自分で必要みたいですが、いざという時に来てもらえるのは、本当に安心します😆

• 7月23日
♡R6-мΑм♡

こんにちは。

あたしも陣痛タクシーがない地域でして
陣痛が来たときに、タクシーを利用しようと
考えております。
田原本にある、グリーンタクシーというところ
陣痛タクシーではありませんが
そういう方の、送迎も可能だと友達から
聞きました。
親切に対応してくれた。とも聞きましたので
1度、電話で確認しても良いかなとおもいます。
あたしも、もし利用することがあれば
そちらでお世話になろうかと思ってます。
ご参考までに‼(^-^)

• そら

そら

返信遅くなりました😢
    グリーンタクシー見てみましたが、橿原市は範囲外のようで。
    でも橿原タクシーというところで、無事登録してもらえました😆

使うか使わないかは別にして、いざという時に対応してもらえるところがあると安心ですね‼️

• 7月23日
Nai

おはようございます

奈良には陣痛タクシーがなく(今年の3月で廃止)運転手さんたちですら「陣痛タクシーってなに」という感じでした
グリーンタクシーさんは優しいというか気が利くドライバーさんが多い印象です

各会社に問い合わせましたが、バスタオルや助産などの対応は厳しいので、陣痛の際は破水対策お願いします、との事でした。
陣痛なうの時の緊急タクシー利用については拒否されないようです。

• そら

そら

返信遅くなりました😢
    陣痛タクシーではないようですが、無事に橿原タクシーで登録してもらえました✨

破水対策は必要みたいですが、いざという時に駆けつけてもらえるのはありがたいです😊

• 7月23日
かふか

私も橿原タクシーに電話しました(^^)住所など登録してくれて、その番号からかかって来るだけで登録した住所に来てくれるといっていました。
私も夜中に破水したので使いませんでしたが、安心でしたよ!

• そら

そら

返信遅くなりました😢
    教えて頂きありがとうございました。
    今日電話しまして、無事に登録してもらえました。

使うか使わないかは分かりませんが、一人でいることが多いので、電話を掛けるだけで来てもらえるのは本当に安心です😆

• 7月23日