※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよたん
妊娠・出産

胎動を感じたが、その後痛みがあり不安。同じ経験の方いますか?水曜日に検診予定。

先日、胎動を感じました✨

旦那が夜勤だったので実家で寝てると、ニュン?ポコポコ?見たいな感じたこと無い感覚がお腹に😰
色々調べると早い人だと胎動を感じる!と書いていて、まさか!!と思い…次の日も実家で寝てると同じ感覚が✨
胎動だー!!と思って嬉しく思っていました!

旦那の夜勤明けに、私は寝れなくて4時間睡眠でIKEAとショールームとスーパーに行き、帰って来て洗い物をしてご飯を炊いてる間に旦那が寝てしまってたので私も隣に寝転びました。

そしたら声が出ないほど下腹部が痛くなり、横を向いても上を向いてもすごく痛くて、座ったらマシになるけど横になると痛い!みたいなのが2分くらい続き、痛いと思いながら横になっているとすぐになおったのですが…

それが一昨日の話でそこから胎動が全くありません。
赤ちゃんと角度や私の寝方、実家で安心してた、たまたま赤ちゃんがあたったなどあるとは思いますが、赤ちゃんぎ元気か不安で仕方ありません。

水曜日に検診ですが、それまで不安です。
食欲もありますし私は凄く元気です。


同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

mama🐻💛

まだ小さいからたまたま当たっただけでまだまだこれからどんどん胎動感じれますよ😊
きっと大丈夫です✨

  • ひよたん

    ひよたん

    そうですよね…
    2日連続胎動が続いてて、お腹痛くなったタイミングで無くなったので本当に不安で…😭

    赤ちゃん信じて検診までおとなしく待ちます😊

    • 7月21日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    胎動感じるようになれば安心だー!って思ってたのに始まると感じれない時がものすごく不安になりますよね💦
    でも大丈夫だと思いますよ😊✨
    赤ちゃんそんなに弱くないです♡
    きっとママの中ですくすく育っていますよ♡

    • 7月21日
  • ひよたん

    ひよたん


    先輩ママさんの言葉は本当に心強いです😭💕

    ありがとうございます😊

    • 7月21日
まるぴ

私も同じ頃に胎動かな?と思う瞬間がありました。
ただそこから1カ月くらいは胎動感じなかったです。
今は胎動ボコボコですが💦

その頃って健診も4週間おきですし、赤ちゃんの様子が分からないから不安になりますよね😰
妊娠中下腹部や脇腹が成長に伴い、つったように痛くなることがありますが
別な要因も考えられますので、ご不安なようでしたら病院に行かれたほうがいいと思います!
私もちょっときになることがあればすぐ病院に行ってました。

  • ひよたん

    ひよたん


    そうなんですね!

    今週病院なので先生に聞いて見ますね✨
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
nyan

その頃たまーーーに胎動感じるくらいでした!それも金魚が泳いでる感覚でした(笑)
出血したりしてなければ大丈夫だと思いますが心配なら病院連絡してみれば安心すると思います🙂

  • ひよたん

    ひよたん


    金魚!?
    そんな感じな方もいらっしゃるんですね!😊

    私も色々調べて、出血して無ければ大丈夫だとかいていたのでとりあえず出血したら病院に駆け込もうと思ってるのですが😰

    今週病院ですし、それまでおとなしくしておこうと思います😥

    • 7月21日
mama

14週だとまだ胎動にしては早い時期なので、たまたまかもしれません😊💦

  • ひよたん

    ひよたん

    14週でも胎動感じる方もいらっしゃるそうです✨

    ここで質問させていただいたら結構いてはって、ネットで調べたら早い人だと感じると言ってましたよ😊

    • 7月21日