※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

乳首の痛みで困っています。切れそうで、馬油を塗っていますが、他に予防方法があれば教えて欲しいです。

1人目のときは直母が難しく搾乳で
母乳をあげてましたが3ヶ月目から
母乳出なくなりミルクへ移行しました👐
2人目は吸うのが上手で頑張って
母乳で育児していこうと
思うのですが、乳首が痛くて😢
切れたり白斑とかそういったのはない
んですけどいずれ切れそうです☠️
ケアとしては馬油を塗ってるんですけど
他にこういうことして切れないよう予防
してたよ!ということがあれば
教えて欲しいです😢

コメント

deleted user

ラップもすると保湿効果アップしますよ🙆✨

  • のん

    のん

    やっぱラップいるんですね😂
    ラップはいらないっかって
    思ってたけどこれからつける
    ようにします😌
    怪獣のMaMaさんは乳首トラブル
    なかったですか?🤔

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は切れました(>_<)
    オッパイあげるたびに痛くて悶えました(>_<)
    馬油➕ラップで乗り切ろうと思ってましたが、冬場で乾燥もしてて断念しました(;ω;)

    • 7月21日
  • のん

    のん

    私も子供産んで三日目ですけど
    授乳の度に後陣痛がくるのと
    乳首の痛みにW悶絶してます😂
    とりあえず保湿して様子見
    ですねー😌

    • 7月21日
kkk

飲ませ方を治したら、一切痛くなったり切れたりしなくなりました。
ポイントはとにかく奥に乳首をくわえさせれるかと、赤ちゃんがあひる口になっているかです^^
1.2週間意識するのが大変ですが慣れると本当に楽です。