※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊婦健診で女の子と言われたが、生まれたら男の子の可能性は?赤ちゃんの大きさが大きめで心配。大きめベビーは生まれても大きい確率が高い?出産が心配。頭が大きめだが、体重は大きめだった夫婦。

昨日妊婦健診にいってきました♬
16wの時に女の子やねと言われて、
昨日も1億%女の子といわれまた😳
先生がここまではっきり言っていたのに、生まれたら男の子のパターンもあるのでしょうか😳?

あと、昨日で19w5dだったのですが
赤ちゃんの大きさが382gとかなり大きめです😢
私自身が3800弱で生まれたので大きくなるのかなぁとは思っていたのですがこの時点で大きめベビーは生まれるまでずっと大きい確率が高いのでしょうか💦
ビッグベビーとなると出産がさらにこわいです😢💦
ちなみに頭が大きめなのですが、私たち夫婦は体重は大きめだったものの頭は小さめで生まれました✨

コメント

男の子の可能性も0ではないと思います。

推定体重は誤差もよくあるのでなんとも言えないですね💦

• なつ

なつ

ベビーグッズを揃えるのに本当に女の子用で大丈夫なのかな?と少し躊躇してしまいます💦 女の子のママは皆さん同じなのですかね💦

そうなんですね😖
    私の体重はほぼ増えてないのでベビーだけぐんぐん成長しているのか‥
    わからないことだらけです😱

• 7月21日

退会ユーザー

うちは、絶対女の子!とは言われたことなかったです。たぶん女の子とか女の子だと思うよ!とかばかりでした。でも、まぁ女の子だろうな〜と思っていろいろ買ってました。

でも、そこまで断定的な言い方をされてるならほぼほぼ女の子で間違いないと思います!わたしなら女の子の準備しちゃいますね!

• 7月21日
  • なつ

なつ

先生もこれでもし男の子だったら、1億%って言われました!って責められる可能性もありますもんね😳
    生まれてみて男の子の確率もまぁ低いと思うのでギリギリになったら女の子用品集めようと思います♬ありがとうございます😊

• 7月21日
ぴー

17週で女の子と言われましたが、そのま女の子でしたよー👌女の子の判定は難しいので、早めに言われるということはよっぽどはっきり見えたんだと思います☺️💘楽しみですね✨

推定体重は計算式から出すので、かなり誤差がありますよ👌知り合いだと多い子で生まれて500gくらい誤差あってます🤭

• なつ

なつ

女の子と言われたのが思ってたより早くて驚きました💦笑
    女の子希望で、はじめから女の子な気しかしなかったのでやっぱりと言う感じだったのですが、男の子と違って断定できないとよく聞くのでベビーグッズを買うのに躊躇しています🌀

計算式で出すのですね😳!
    大きさも生まれてみないとわからないんですね🤔💡

• 7月21日
  • ぴー

ぴー

わたしも早かった+27wから最後まで逆子だったのでお股が見れず、最低限の肌着しか買いませんでしたよ〜😂

先生に何か言われない限り気にしなくていいですよ☺️💘

• 7月21日
  • なつ

なつ

そうなんですね🤔✨
    田舎に里帰りする予定なのである程度集めておかないとなかなか買い集めるのが大変そうです‥💦 男の子の物なら甥っ子のお下がりがあるので大丈夫なのですが😅🌷

大っきめやねとはっきり言われましたが、私の体重は今のところほとんど変わらないので、私に出来ることをとりあえず頑張りたいと思います‥💦✨笑

• 7月21日
  • ぴー

ぴー

買いに出るのが面倒で、楽天でなんでも買いましたよー😂家に届くし、マラソンの時に買ったらポイントたまりまくるしでした👌💸

小さめ小さめ言われるより安心ですよ☺️💘楽しみですねー✨

• 7月21日
  • なつ

なつ

なるほど!オンラインで購入すればいいのですね😳✨ 私も肌着などは甥っ子のお下がりを姉から貰っているのでとりあえず冬用の服だけ持っといたら大丈夫かもしれないです🙆✨ありがとうございます😊

これからの成長が楽しみです♬

• 7月21日

息子は、いつ見ても女の子と言われていたのに、産まれたら男の子でした(笑)

• なつ

なつ

やっぱりそのパターンもあるんですね😱✨
    女の子用のベビーグッズを買ってしまって生まれて男の子だったら可哀想‥と思いなかなか買えません💦笑

• 7月21日
姉妹ママ

女の子は分かりにくいと聞くのですが
そこまで断言されたのなら
大丈夫なんじゃないでしょうか??
うちは「女の子かも?」が長くて24週くらいでやっとわかりました😅
それでも生まれるまで分かりませんが😅

うちも当初は少し大きめでしたが産まれた時は2980gと超標準でした💡
個性が出るので大きいかもしれないし、そうでないかも……です😅

• なつ

なつ

2回とも綺麗におまたがみえて、なんにも付いてないしワレメも綺麗に見えるでしょって感じで説明されました😳💡
    16wでわかると思っていなかったので早くて驚きました💦

そうなんですね!成長が早い子もいるのかなぁ‥ 出来ることならあまり大きくなり過ぎないように産みたいです😖

• 7月21日
ゆき

1億パーセントとか先生がする表現じゃない気がします😓💦笑

• なつ

なつ

検診2回ともエコーでおまたが綺麗にみえていたので、"何も付いてないしワレメもきれいに見えるでしょ"って感じで一応説明はして貰いましたが、聞いてもいないのに1億%と言われました💦笑

• 7月21日
ちひろ

25週で判りました
男の子だと20週入る前に判明するようですが付いてないから判断されたのかも

• なつ

なつ

私もちひろさんの週数くらいでわかると思っていたので16wで急に告げられたときは、そんな早く女の子わかるの?!と驚きました💡 毎回付いてないしワレメがきれいに映るので先生的に自信満々です💦

• 7月21日
  • ちひろ

ちひろ

25週で多分女の子かなあって言われた程度なので
    20週未満で見えないだけで一億%はビックリしました

• 7月21日
  • なつ

なつ

医療従事者の旦那曰く、エコーが最新のすごく高いものを使っていらっしゃるクリニックなので、エコー画像はとても鮮明ですが、だからと言って断定してしまうと後々自分の首を締めることになりかねないですもんね💦笑

• 7月21日
さ

18w4dで性別わかって男の子でした。

推定大丈夫は、216グラムで
ちょうど真ん中やな!!て先生に言われましたが
頭だけは19w1dくらいでした。笑

私は頭は普通ですが旦那は頭でっかちです。笑

• なつ

なつ

同じ週数ですね☺️✨
    こちらからすると頭は小さくあってほしいのですが🤭まだまだ大きくなるのでただ成長が早いだけなことを祈ります‥💦笑
    私の場合旦那の家系が全員小顔で頭小さいので頭でっかちといえばうちの父‥笑
    隔世遺伝もありますもんね🌀笑

• 7月21日
えぬ。

いまだこの週数になっても、お股がちゃんと見えてても女の子かもね!とか女の子でいいと思うみたいに濁らされます😅
旦那が女の子とずーっと言われてての産まれたら男でした!なので女の子だと断言するの難しいんでしょうね😅

赤ちゃん用品、わたしはやっと準備し始めたのでまだ時間もあるし30週頃まで女の子で変わらなかったら女の子用品そろえてもいいと思いますよー☺️

• なつ

なつ

そうですよね、万が一があるから断言しない方が先生も身のためですもんね‥🤔笑
    1億%女の子といってゆうさんの旦那様のように男の子だった場合先生どうするんでしょうか笑
    医療従事者の旦那曰く、エコーは最新の良いものを使用されてるみたいなのでエコーはくっきり綺麗なのですか💦笑

ベビーグッズは目星つけといて、購入するのはもう少し後にしようと思います✨
    ありがとうございます😊🌷

• 7月21日
ayu

エコーが新しかったり
ベテランの先生ならわかる人もいるんじゃないですかね☺️
私の通ってる病院で、友人が2人女の子出産してますが2人とも17週と19週で女の子と言われて本当に女の子出産してますよ☺️

まあ19週だとまだ時間はあるし、次の検診やさらにまた次の検診でも一応確認してから揃えたらいいとおもいます\(◡̈)/

• なつ

なつ

レナさんが仰る通り、エコーは最新のものを使っていらっしゃるそうですし、総合病院に長年勤務されたのちにクリニックを開業されたベテラン先生です☺️✨
    女の子でも早くわかる人は早いんですね😳💡
    そうですね✨目星だけつけておいて、ぼちぼち無難なものから揃えていこうと思います♬
    アドバイスありがとうございます😊🌷

• 7月21日
こちょっぱ

うちは19w0dで286gでした。
この時は胎児ドックだったので初めて4Dエコーをしたのですが、うちは性別聞いてみても『まだ分かんない』と言われましたよ。
わたしは勝手に、まだわからないってことは女の子の可能性が高いのでは!?と思っていて、結果、女の子でした。
ちなみに、40w2dでの出産で4016gでしたよ😂
n.さんのベビちゃんも予定日付近までいけばビッグな可能性あると思います‼
下から産みたい場合は、やっぱり体力が大事なので今からしっかり体力つけといてくださいね♥

• なつ

なつ

4000gオーバーだったのですね😳✨
    私骨盤大きめで子供の頃から安産体型と言われ続けて来たのでベビーもしっかり大きく育つ予感です☺️💦
    4000g超えベビちゃん出産されたの尊敬します😭!

• 7月21日
まこにゃん

うちは3人目で初めての女の子で、先生にも女の子だね♫ってハッキリ言われました。
でも男の子2人産んで、素人でも分かるくらいエコーでも男の子シンボルをハッキリ見て…という経験からホントは男の子なのでは…?と、ずーっと疑いが晴れませんでした(^^;
私も女の子のシンボルは初めて見たので、女の子ってこんなんなの⁈ってよく分からず…

それから検診に行くたび女の子だね♫って言われるけど、私は疑ったまま。
ある日、そんな思い?が顔に出たのか、看護師さんが「ここの産院は今まで性別外れたことないのよ〜」
って言ったんです。
それでもずーっと疑ってましたが(^^;

結果女の子でしたが、すごい自信満々で言っていた先生にビックリです。

• なつ

なつ

やはり、人数たくさん見てきた先生は自信があるパターンもあるのでしょうか😳
    なんとなく疑ってしまいますよね💦

• 7月21日