※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

離乳食が始まって4日目で全然食べない。スプーンに興味はあるが、口を開けると全部出して泣いて嫌がる。他の子は食べているので不安。

離乳食始めて4日目。
全然食べない。
スプーンには興味を示すけど、
粘れば口は開けるけど、全部だーっと出ちゃう。
しまいには泣き出して嫌がる。
おっぱい飲むと寝る…。

このまま食べなかったらどうしよう…。
周りの子はパクパク食べてるって聞くと不安になる…。
個人差があるってわかるけど…。

コメント

ぷにぷにぷにお

まだ5ヶ月なら焦らなくても大丈夫ですよ😂
逆に無理やりあげるとスプーン=嫌なものって覚えちゃうので一旦辞めたほうが良かったりもしますよー!

🐴🐷🐤❤

まだはやいとかですかね??

保育士ひな

一人目が二人目が全くたべてくれませんでした💦
でもちゃんと食べるようになります🎵
人間いつかはちゃんと食べます😃
一口でも、口に運んであげて、食べるってことを、覚えさせればです😌💓こぼしてもなんでも😃

まるまり

まだ焦らずでいいですよ‼️
ミルクや母乳メインでいいですよ😅
これからどんどん変わるしパクパク食べなかったり、食べたり、うちなんてまだ未だにわからないですよ💦

えりママ

一旦やめてもう少し様子を見てもいいかもしれないですね🤔

私は食への興味とヨダレの量を見て6ヵ月になる1週間前からスタートしました😊

ちーちゃんママ

私は6ヶ月から始めました😀
全然ご飯に興味もってくれずで、始めたのも遅かったですが、今でも食べたり食べなったりです😂
でも、まだミルクメインで栄養を離乳食から取っている訳ではないので全然気にしていません🎶
それに、ご飯を食べずに大人になる人はいませんし、大丈夫と思いますよ✨
今はご飯を食べる事は楽しい事を覚える時期と教えて頂いたので、気楽~にしています😉✋

はじめてのママリ🔰

長男は10ヶ月、次男は1歳になるまでまともに食べなかったですよ!
そんな子もいます😊
2人とも急にモリモリ食べるようになりました✨✨
食べなくてもミルクやオッパイ飲んでくれれば全く問題ありません。
焦らず気楽にやるといいですよ!

えりー

まとめてのお返事ですみません!
ありがとうございました☺
様子見ながら進めてみます。