※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊活

名古屋市で妊活に適したクリニックを教えてください。女性ホルモンの異常はないが、いつ受診すればよいか迷っています。卵子の状態も確認したいです。

名古屋市で妊活によいクリニックありませんか?
先月から妊活はじめたのですが、まだクリニックに行ったことはなく、とりあえず相談に行こうかと思ってる感じなのですが、オススメのクリニックがあれば教えてください🤗
あと以前、女性ホルモンを調べてもらったことはないのですが異常はありませんでした。
でも、その時は生理後で、時期とか何も考えずにいったので、いつ受診するのがよいですか?

卵子が育ってる?とかも見てもらいたいです!

コメント

にゃー

不妊専門クリニックをおすすめします!
まだ高度治療というステップではなさそうなので、通いやすさも大事だと思います!
お住まいのエリアから行ける範囲の病院を探して、そこから絞るといいと思いますよ☺

• るん

るん

不妊クリニックで調べてみます😊

• 7月21日

金山レディースクリニックが仕事帰りに通いやすかったので、そちらに通っていました。
毎日、午前、昼、午後の診察があり、診察時間を選ばないので良かったです。
すぐ人工授精や体外受精に進むのでなく、私が納得行くまでタイミングをやらせてくれました。
本来、半年までなんですが、排卵誘発剤を8周期飲んで授かりました。

• るん

るん

金山の方おおいですね😊
    排卵誘発剤を飲まれたということは、排卵してなかったということですか??みんな誘発剤をつかうのでしょうか?無知ですみません💦
    ちなみに、費用はどのくらいでしたか?

• 7月21日

退会ユーザー

多嚢胞だったので、ほっとくと2ヶ月排卵がないとかありました。
    排卵までに時間がかかると良くないそうです。
    費用は、排卵誘発剤のクロミッドで800円ぐらい、エコーで卵胞確認してもらうのに2500円ぐらいを排卵前と排卵後で2回、排卵後の着床を助けるhcg注射が450円で2回でした。
    その他、初期にホルモンの検査や通気通水テスト、卵巣年齢を調べるテスト、フーナーテストなどをして、授かるまでにトータルで8万ほどかかりました。
    卵胞チェックのエコーは、一回でもいいかと思いますが、私は複数卵胞が育ってしまうタイプだったので、3つ子は困ると思い、排卵前にもチェックしてもらいました。
    最初の頃は、仕事帰りに通うのが大変でエコーは1回でした。
    私の場合、多嚢胞以外に原因がなかったので、タイミングにこだわったので安くついたと思います。

• 7月21日
  • るん

るん

詳しくありがとうございます😊
    多嚢胞、子宮筋腫は調べてもらって問題なかったのでタイミングでやりたいと思っています!😊
    タイミングなら思ったよりお金がかからずに済みそうで通いやすそうです😊

• 7月22日
さらさら

不妊、不育の専門でやっている、青木クリニックという所があります‼️
私は不育症で今までに3回流産してしまいましたが、去年の10月に病院にかかり、原因を調べてもらい今に至ります‼️😊
色んな数値を詳しく診てもらえるので、1度ホームページなど見てみて下さい😊✨

• るん

るん

青木クリニックですね!
    そして妊娠おめでとうございます😊
    原因調べてもらえて授かれたと聞くと、よいクリニックですね!
    調べてみます😊

• 7月21日
  • さらさら

さらさら

ありがとうございます😊❤️
    私のように悩む人が通うクリニックなので、子供を連れてはクリニックに入れなかったり、必ず院長先生が診断して下さったりと、色々と配慮してくれます😊
    とても有名な先生なので、海外や県外からも通う人がいらっしゃるとの事でした☺️

• 7月21日
  • るん

るん

そうなんですか!!
    すごく気になります🤗
    ご丁寧に教えていただいてありがとうございます😊

• 7月21日
  • るん

るん

青木クリニックというところがなくて調べてみたんですが、青木産婦人科クリニックですか??

• 7月21日
  • さらさら

さらさら

あっ、そうです😅💦
    そこで合ってます☺️✨

• 7月21日
  • るん

るん

ありがとうございます🤗
    費用はどのくらいになりますか??

• 7月21日
  • さらさら

さらさら

私の場合は紹介状があったので、参考にならないかもしれませんが、最初はネットで予約を取って、初診を迎えたと思います‼️
    ただ人気なのと、一人一人じっくりとお話しを聞いてくださるので1ヶ月待ちとかだったと思います💦
    検査する項目が保険適用の範疇で行うか、実費の検査で行うかによっても違いますが、私は実費も含めてほとんどの検査を行いました。確か5〜6万かかりました。
    そこで引っかかっている項目が3つ見つかり、治療を行いました。
    私は妊娠はするもののお腹の中でうまく育ってくれなかったので、大体8回ほど通い治療費は全てで30万程だったと思います!(治療は3ヶ月くらい、ホルモン注射と錠剤を飲用)

お金はかかりましたが、25歳で3回流産してしまい、途方に暮れてましたが青木先生が「大丈夫。絶対子供を産めるよ!」と、言ってくれたので行く度に安心をもらってました😊

• 7月21日
  • るん

るん

30万ですか!やはり簡単に足を踏み入れれそうではないですが、赤ちゃんのためなのでしっかり調べて考えたいと思います😊

• 7月22日
aya

私も不妊専門がいいと思います!!
産科が一緒の病院は辛い時もあります!!
場合によっては長期間に渡って通う可能性もあるかもしれないので、私は仕事もしていたので、仕事しながらでも無理なく通える、仕事帰りにも行ける、家からもそんなに遠くない病院を選びましたฅ•ﻌ•ฅ

• るん

るん

近くで不妊クリニックあるか調べてみます😊

• 7月21日

私は星ヶ丘マタニィに通いましたよ。
一通り検査してタイミングで妊娠できました。

• るん

るん

星ヶ丘マタニティですか!反対方向ですが、駅に近ければ通えるので調べてみます😊

• 7月21日

退会ユーザー

駅降りてすぐですよ👍

• 7月21日
  • るん

るん

ほんとですか!!
    検討してみます😊

• 7月21日
★Y☆R☆R★

皆さんがおっしゃる通り妊活するなら、産婦人科より不妊治療専門の病院がいいと思います。

私は、安城の病院で人工受精までやって体外・顕微受精のため、金山駅前の金山レディースクリニックへ行き妊娠しました。
検査やタイミング療法など不妊治療のスタートからできる病院です。

周期によって必要な検査をするので、まずは説明を聞くために行けるときに受診するといいと思います。
採血以外の検査は予約したりと病院によっていろいろあると思うので😉

• るん

るん

金山は近いので一度しっかり見てみます😊

• 7月21日

私も1人目不妊で金山レディースクリニックで授かりました‼️

• るん

るん

金山だと通いやすいので、よく調べてみます😊

• 7月21日
しまりす

私も金山レディースクリニックで不妊治療して授かりました(^^)
担当の先生も優しかったですよ😊

• るん

るん

ありがとうございます😊
    調べてみます!😊

• 7月22日