※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun*sky
その他の疑問

4歳(もうすぐ5歳)の息子についてです。ご飯を食べるのがとにかく遅いで…

4歳(もうすぐ5歳)の息子についてです。
ご飯を食べるのがとにかく遅いです。
今朝ご飯を食べているのですが、6時過ぎには用意出来てたのでかれこれ1時間半食べてます。

4歳児なら全然食べれる量(むしろ少ない位の量)しか盛り付けてないのですが、食べてる途中でおもちゃ持ってみたり出歩いてみたり、全然進みません。
注意しても席に着くけど5分後ぐらいにはもう席を立ってふざけてます。

毎日暑いのでちゃんと食べないと暑さにやられちゃうのじゃないか心配です。
もともと食が細く体重も14.5キロしかないので心配です。

前に子供が全然ご飯たべないと悩んでいた友達に相談したらそのうちちゃんと食べてくれる様になるよー!って言われたのですが、本当になるのでしょうか?

コメント

怪獣kidsママ🦖

うちは保育園では早く、家では1時間かかってました😥
スタンプカードを作って30分以内に食べれたら押せるシステムにしたら時間内に食べれるようになりました😊
子どもにはわかりやすく時計に針が何番までよって言ってます😄

• sun*sky

sun*sky

回答ありがとうございます😊
    うちの子は保育園でも遅い方みたで…

スタンプカード良いですね😃
    子供は何かとスタンプとかシールもらえるの好きですもんね🙂
    試してみます。
    ありがとうございます😊

• 7月21日