※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
妊娠・出産

私は入院中で、掃除のおばちゃんが過去の死産の話をしてきて不安になっています。話す必要があるのか、産婦人科での言葉に神経質になっています。初めての入院と妊娠で気になっています。

モヤモヤというか、愚痴ですが...聞いてください( ´ ` )

今私は管理入院で病院にいるのですが、
そこで掃除のおばちゃんがいつも気さくに話しかけてくれます。
まだ入院して間もないため、そこまで話すことも多くはないのですが、昨日いきなり
「私双子を帝王切開の予定の三日前に死産したのよ...」と言ってきました。
その時は「そうなんですね...大変でしたね..」と返しましたが、そこから私もすごく不安になってます( ´ ` )もしこの子達に何かあったらどうしよう...って😭

そして、今それって私に言う必要あることなのかな...?と疑問にも思いました。
確かに赤ちゃんが無事に産まれてくるのは奇跡だし、おばちゃんはそれを伝えたかっただけかもしれませんが...

私自身も2回流産を経験してたり、不妊治療を5年ほどしていたため、赤ちゃんがすぐ出来て100%安全に健康に出てくるなんて思ってませんが、
なんかモヤモヤしてしまいます( ´ ` )

ただの会話の中のことですし、そこまで気にする必要がないのかもしれませんが、
産婦人科という、しかも個人病院だからこそ気をつけないといけない言葉とかもあるとは思うのですが...

私が初めての入院と妊娠で神経質になってるだけかもしれませんが...
愚痴になってしまってすみません😫😫

コメント

みにとまと

おばちゃん、余計なこと言いますね😱妊婦さんに言うことじゃないですよね。そんなこと言われたら、誰だって怖くなりますよ(>< )

• こもりん

こもりん

そうですよね😱😱わざわざ言う必要ないことですよね( ´ ` )
    あと1ヶ月あるので不安ばかりですが、赤ちゃん信じて乗り越えます( ;∀;)

• 7月21日
せいら

はじめまして(*^^*)
私も妊娠中ですが、看護助手をした経験があります。病院は産婦人科は無かったですが💧
看護助手になって患者さんね話を聞き安心してもらう、というのもお仕事の1部です。

私もこもりんさんと同じ立場なら、不安になってしまいます。例え掃除が仕事でも、患者さんだということを忘れないで欲しいですね✨

• こもりん

こもりん

そうですよね( ;∀;)気持ちってすごく大事な部分だと思うので、いくら掃除のおばちゃんでも気を使って欲しかったです...
    赤ちゃんを信じるしかないので、頑張って乗り越えます( ´ ` )

• 7月21日
さくらんぼ

私も管理入院中です。
そんな情報ぶっちゃけ今は聞きたくないですよね…
ただでさえ不安で、気を紛らわすものも少なくて、寂しいと感じる事も多いし、ただ赤ちゃんを思って気力で耐える時もあると思います。

私は中年の看護師さんに、赤ちゃんの心音がなかなか探せなかったからって、問題児呼ばわりされてます。
その看護師さんがドップラーを持って入ってくるといつも、「さあ、今日の問題児」と言われ悔しい気持ちになります。
ただお腹の中で元気に遊んでるだけなのにそんなこと言うんじゃねーよ。みたいな。私の大事な娘は問題児なんかじゃない。
ってなってます。

そんな時は若い看護師さんにチョロっと愚痴を漏らして聞いてもらっちゃいます!笑
そしたらそのオバサン看護師さんはみんなから嫌われてるみたいでした!笑

• こもりん

こもりん

そうなんです( ;∀;)
    入院って孤独だし好きなこと出来ないし本当にこんなのが1ヶ月以上続くのか...と思うと最初から気が滅入っちゃいます😫😫

え!!なんですかその人!😱言っていいことと悪いことがありますよね😱私の場合掃除のおばちゃんだからまだしも、看護師さんが、しかもそこそこ経験のある方がそんなこと言っちゃダメですよね( ˙-˙ )
    誰も注意出来ないんでしょうが、そんな方に見てもらいたくないですよね😭😭
    たくさん愚痴っちゃいましょう!!そして入院生活を頑張って乗り越えましょう😂👍

• 7月21日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうですよね!
    私もあと2ヶ月半もありますよ😭
    あと10週間です…でも、この胎動と丸いお腹を見ていられるのもあとたったの10週間と思えば名残惜しい気もします!

むかつきますよねー。
    今日も噂をすればって感じです来て言われましたよ…ッチってなりますw

• 7月21日
  • こもりん

こもりん

子供のためと思ってもこのしんどさを思うと早く出てきて欲しいし会いたいと思ってしまいますよね( ´ ` )確かに丸いお腹は今だけですもんね!♡この時間も貴重ですね☺

最低限の話だけして、あまり話したくないオーラ出しましょ!それか、アンケートとか院長へのお便り??的なやつに書いちゃいましょう🤣👍あと2ヶ月半もそんなこと言われたら腹たってしゃーないです👿👿

• 7月21日
のんちゃロス

うわ〜それは言ったらいけないでしょ(u_u)
不安に潰されるwww

病院にアンケートとかあると思うので書いてみては?

• こもりん

こもりん

ですよね👿👿
    確かに、うちの病院では院長へのお手紙ってやつがありました!!それに早速書いてみます♡

• 7月21日