※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

旦那の名前に英がつくので、子供にも英吉(えいきち)という名前を考えていますが、実母に何度も否定されて困惑しています。

旦那の名前に英がつくので子供にも英をつけたくて、画数から英吉(えいきち)にしようと思っています。
実母からほんとに?ほんとにえいきち?にするのと何度もしつこく言われます。
えっ?ダメなの?と逆に思うんですが、
変ですかね?

コメント

あすか

GTOを思い出しました😳
あとは響きだけなら矢沢永吉ですかね🤔
旦那さんも賛成で、苗字とのバランスが良ければいいと思いますよ😊

• ひまわり

ひまわり

そうなんですよ、GTOと矢沢永吉がネックなんですよ‼️

• 7月21日
ママリ

いいと思いますよ✨✌🏻
ご両親がしっかりと考えた名前ですから☺️

• ひまわり

ひまわり

そういってもらえるとありがたいです😊

• 7月21日
パンダコパンダ

矢沢永吉がパッと出てきたんですかね?

年上の人にいじられそうで、ちょっとビックリしたんじゃないんですか?

• ひまわり

ひまわり

ちなみに両親は矢沢永吉のファンなのです。
    喜ぶと思いきや…

• 7月21日
ことのんママ

最初に思いついたのは、GTOですね…。

何となく、ヤンチャなイメージが浮かびました。

• ひまわり

ひまわり

やっぱGTOでてきちゃいますよね~❗️

• 7月21日
ひあこ

吉の字がふるくさい感じにとらえられていわゆるしわしわネームととられたのでは?
確かにおじいちゃん世代に多そうな名前ではあります。
うちの娘も言われてみたら
しわしわネームでした^^;
旦那になんかおばあちゃんみたいな名前だねって言われてて
そう?とか思ってたけど実際、おぉ、戦時中とかに出てくる名前や…って思いました^^;

• ひまわり

ひまわり

キラキラより、しわしわのほうが可愛い気がします😊

• 7月21日
  • ひあこ

ひあこ

そうなんですよねー!
    キラキラはちょっと嫌で^^;
    英がつく名前かー!
    英太とかだと少し今どき感?

でも英吉いいですよ!私は好きです♡
    英吉♡♡

• 7月21日
man☺︎

えいきち君って可愛いと思います(^_^)ただ、GTOのイメージはあります!笑
えい、つけたいなら
えいと君とかもありますよ☆〜(ゝ。∂)

夜食のホヤ(略して肉子)

かわいいお名前だと思います✨全然ダメじゃないですよ!誰でも読めるし、あまり見ないお名前だし良いですね☺️
お母様は、イマドキなお名前を想像していたのかもしれませんね💦GTOはその世代しか思いつかないし、矢沢永吉はカッコいいし、気にすることないです❗️

あもり

今の時代にはいない名前だなあと思いました!

ちぴちゃん

うちの近所にえいきちくんいます!
全然変じゃないと思います(^^)

英吉くん💕確かにGTOとか矢沢永吉連想するかもですが、どちらも人気ですし、いいイメージしかないです😆
なんの名前でも芸能人とかを連想されて、それが嫌でキラキラネームが増えてるのかと思うので、そゆこと言ってたらキリないですよね(笑)

あっぷるぱい

うちの親熱狂的な永ちゃんファンなので孫が英吉だったらめっちゃ喜びます(笑)

矢沢は置いといて、
男の子っぽくてカッコイイと思います
!🤔呼びやすいですし🐶💕

きいろキリン

英吉くんカッコいいと思います😊
英とつくの、他に、えいと、えいた、えいじ、えいすけ、えいのすけ、とかもあると思うので参考までに(^ー^)

こうちゃん

英吉君、今はなかなかかぶらないし良いと思いますよ〜(^_^)
六画の漢字だと英至(えいじ)や英行(ひでゆき)も考えられますが、直感でピンと来るお名前が1番だと思います❤️

MAMI

変じゃないですよ!
私も母になんでそんな名前にしたのと
何度も言われ、母は未だに
胎児ネームで呼んでます\\\٩(๑`^´๑)۶////

☆

英吉くんかっこいいと思います!

suuuuuu

最近二人目を出産したのですが、一人目が○吉という名前なので、男の子だったらえいきちにするつもりでした!(笑)
結果女の子だったんですが😛
矢沢永吉がパット思い浮かびますけど、覚えてもらえそうだし、気にしなくていいと思いますよ!!(笑)

にゃーち

英吉くんいいと思います!✨
誰にでも読める名前だし☺️

おまめ

実家の近所に幼馴染のえいきちくんがいますが、とっても親孝行でしっかりしたいい青年ですよー✨
そういえばGTO世代ですが、その名前でいじられているところは見たことないですね🤔
近所の年下の子たちの面倒をよく見る、親御さんたちからも信頼の厚いお兄さんってイメージです😊👍

マーちゃん

古風でいいと思います♡

息子にフルネームからするとかなり古風な名前をつけて母に同じ反応をされました。

でも押し切って決めました!
男の子だしキラキラしてなくて漢字を見て100%読めるならいいかなってXD

姉の知り合いの社長さんに見てもらったら、全然いいじゃんって言われたのが姉や母に効果があったようです笑

ママリ

矢沢永吉とGTO、ウォーターボーイズ2の市原隼人が演じていた えいきち君を思い浮かべました😌
全然変じゃないですし、男らしくてかっこいいです💖

うちの夫は永次(えいじ)で会う人会う人に親が永ちゃんファンなの?と言われています😂(めっちゃファンでもないです)
夫 本人はそう聞かれても嫌な思いもしてなく寧ろお気に入りの名前みたいです😊もちろん友達からの呼び名は永ちゃんです😂

えいきち なんで?だめ??

私も、えいきち良いと思いますけども。

英士 (えいし)くん とか
英 (えい)ちゃん とか 周りに居ます。