※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

旦那の転勤で、2時間離れた実家で子育て中。友人もいなくて孤独。帰省後、自宅に戻りたくない気持ち。ワンオペ育児で大変。

旦那の転勤で、実家から電車で2時間程かかる距離で子育てしています。
友人もいないし、毎日暑くて引きこもりぎみ。
来週実家に帰る事にしたのですが、実家に帰ったら、自分の家にますます帰りたくなくなってしまう。
どうせワンオペ育児だもん。

コメント

もも

うちも転勤族です。
こっちに来て半年、やっとお話できるママができてきて、水遊びに誘ってもらったりするようになりました!
最初はほんと友達いないことがストレスだし、旦那も何もしない人なのでツライことも多かったです(。-ω-)
早くお友達できるといいですね♪

tarako

友人は自分次第でどれだけでもできますよ✨私は実家まで公共機関を使用して7-8時間ほどかかります😅帰りたくてもすぐ帰れません😟かなりの田舎です💦旦那は出張も多いのでいない時はワンオペですし🙂気持ちの持ち方で気分は楽になりますよ🙌🌈

あ

私も友人いないし、
実家までは、
新幹線で5時間、
飛行機で2時間程度です!
一人ってほんと寂しいし、
暇ですよね(тωт。`)

rara

私も実家は県外です💦
こっちにいる友人も少なく独身で😢
里帰りから戻ったとき寂しくて辛かったです💦
最近は支援センターのイベントに参加して月齢が近いママさんとお友達になりました⭐️
前はしょっちゅう実家に帰りたかったし帰ってましたが、最近は慣れてきましたね😊

私は、全国転勤・深夜帰宅を承知で夫と結婚しました😃実家は1,000km離れています🌸

友人は、子育てサロンで出来ました☺️近くはないので、最近は子育てサロン行ってないですが💦妊娠中は、だーれも友人知人近くにいませんでした(笑)

この暑さには本当に参っています💦地元は最低気温が20℃以下な場所なので…まぁ、場所によっては最高気温すら20℃未満の都道府県ですが(笑)。

あ、娘は夜中の授乳なくなりましたが、5時起床の娘の着替え、食事、お風呂、寝かしつけ、おむつかえ…ワンオペです☺️

「言葉の通じない赤ちゃんと2人きりで一日中過ごすのは異常なことなんだって気付くこと」みたいなことテレビで言ってました🌸たしかに、大人同士、「◯◯だよね~!」 「そうそう!」 とかそういう会話ができないからか、卑屈になったり気分落ちることありますww