※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ。
子育て・グッズ

8月に生後3ヶ月の息子と初飛行機旅行。月齢低めでのフライトに注意点やアドバイスありますか?二時間程度のフライトです。

8月に入ってから
生後3ヶ月の息子と飛行機に乗ります。
(電車やバスも乗ったことないのに💦)

月齢低めで飛行機に乗った方で
注意点やアドバイスあったら
教えてください。

ちなみに二時間程度のフライトです✈️✨

コメント

はち

気圧で離陸より着陸前にぐずる事が多いらしくそのタイミングで授乳できるよう時間調整しておくといいですよ!
あとは、案外寝たりします笑

授乳ケープは必須です。大手航空会社でも普通席の座席はかなり狭く授乳難しかったのでがんばってください🤔

• みっふぃ。

みっふぃ。

そうですよね💦
    離陸より着陸!!なるほど~揺れますしね(・・;)
    どうか両隣が男性でないことを願います😅
    一応、ミルクも飲めるのでどうしようか考え中です😅

• 7月21日
  • はち

はち

ミルクは作らないといけないのであれかなと思いますが、C Aさんにお願いすることも出来ますよ(*´◒`*)

一番後ろや、隣に人がいない席を選ぶといいですよ😃

• 7月21日
ちぃちゃんママ

うちの子5ヶ月で乗ったんですが、離陸の時にスーッと寝てそれから着陸までずっと寝てました🤣🤣
私は飛行機乗る前に、授乳終わらせて飛行機の中ではすぐ飲めるように麦茶を持って行ってました!!

• みっふぃ。

みっふぃ。

寝てくれるのは一番助かりますよね!
    乗る時間がお昼なので昼寝してくれたら嬉しいですが‥麦茶飲ませたことなくて~3ヶ月でも飲めるのは飲めますよね。悩みます🤔。

• 7月21日
ひねくれママ

私も先日息子と飛行機に乗りました。一応離着陸時の耳抜きのためにミルクなど飲み物を用意してた方がいいかと思います!あとは途中ぐずったときお乳を咥えさせられるよう、授乳ケープなど。機内で貸してもらえる枕とタオルケットを膝の上にのせてその上に赤ちゃんをのせると楽でした。

ちなみに私は、息子が泣きじゃくらないかかなり不安でしたが、離陸前から着陸までぐっすりでした😂

• みっふぃ。

みっふぃ。

飲み物の準備ですね💪
    確かにぐずったら授乳ですね‼️
    ケープとかリュックは座席の下に入るかな~😅と抱っこしながら上にあげれないと思うのでCAにお願いしようかなと。。
    枕借りれるんですねー👏
    タオルケットは要りますね😃
    抱っこ紐は使われなかったですか?

• 7月21日
ひねくれママ

JALやANAは搭乗ゲートギリギリまでベビーカーを借りることができたのと、機内でもしぐずった場合あやしやすいようにと思って抱っこ紐は使いませんでした💡
ずっと支えるのはきついかな〜と思いましたが、枕やタオルケットを駆使、あと肘掛もあるので大丈夫でしたよ🙆‍♀️機内は少し冷えますが、やはり人間同士が直に密着してると暑くなるので😅、腕と赤ちゃんの首の間にも枕なり布なりはさむなどした方がよいかもです。ちなみに私も2時間程度のフライトでした。

• ひねくれママ

ひねくれママ

すみません返信するところ間違えました😅

• 7月21日
  • みっふぃ。

みっふぃ。

JAL搭乗予定です✈️
    ベビーカーですね!
    私も借りたいと思います(^^)
    抱っこ紐で座りにくいですよね~💦
    肘掛+αですね!
    私もその作戦で行こうかなと思います💪

抱っこ紐かさばりますよね~リュックに入るかな😂

参考にします!

• 7月21日