※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

友達からの辛い言葉で縁が切れ、妊娠中の苦しみを一人で抱えていた女性。友達の傲慢さに失望し、今後の関係を諦める。心の傷を癒すために相談しています。

愚痴を書かせてください。
保育園の時からの友達で、私の妊娠、出産にて
ボロクソにLineで言われて縁が切れてしまいました。
旦那が年下でやっていけるのか、私ならありえないとか
散々言われました。
その友達も子供2人いるのに自分も
妊娠したことあって言われるの精神的にくるって
分かってんのに言ってくる精神どーかと思う。
妊娠10ヶ月間ずっと苦しくて旦那にも自分の事だし
言えない。他の友達にも言えないでずっと苦しかった。
自分の中でずっと隠してたけど妊娠中ずっと泣いてた。
確かに子供育てるのにお金はかかる。
ほんとは前の職場に戻りたくなかったけど
店長が戻ってきてほしいって言うから戻ったのに

ツイッターとかに「来週の仕事の予定みて萎える 笑」とか。
別にうちと会わないんだから関わらないんだから
いいじゃん。
ラインの一言なんか「もう関わりたくありませーん」とか書いてそれってうちしかおらんやん。
別に書かなくてよくない?
ツイッターもブロックしてあるし。うざっ。
あなたが妊娠中、どれだけ助けたと思います?
つわりの時どれだけあなたの心配したか。
どれだけスケジュール代わったか。
こんな人とは思わなかった。

逆に関わりが切れてよかったと思ってる
自分の意見しか言わないし聞かないし
自分が正しいと思ってる。
傲慢なんだよね。

今回の妊娠、出産も後悔してないし、結婚も
この人がいいって決めた事だし。

もう二度と仲良くなる事はないかな。
この友達の周りの子とも疎遠になってるし。
別にいいんだけど。
きっと、ボロクソにうちの事いってるんだろうし。
ほんとめんどくさ。


長々とすみません😭🙇‍♀️
ずっと心の底にしまい込んでたものが
この友達の一言により我慢出来なくなってしまいました。

コメント

みるきぃー

縁切れて良かったですね!
あなたの人生これ以上無駄にすることがなくなりましたよ!
その分家族で大切なときを過ごしてくださいね🎵

  • えみ

    えみ

    そうですね😂仕事もかぶったりしたら無視されるの確定なので
    店長にはかぶせないでくださいって
    言ってあるし、これ以上無駄な時間を費やして悩む必要もないですよね

    • 7月21日
マシンガントーク

辛かったですね...。
妊娠出産って他人のでも自分のでもすごく人の本性が見えたりします。

お友達はあなたが自分の思い通りにならなかったことが気に入らないのかな?
自分があなたの1番でありたかったのかな?
もしくは、自分がうまくいってないことがうまくいってて妬ましいのかな?
と、思いました。
実は知り合いに毎回ほんとにお友達と同じような感じになる人がいまして、やはり相談を受けたことがあるんです(>_<)

ずっとのお友達で悲しいし、残念でしたが、縁が切れるのなら切れた方がいい機会ですよね。

せっかくの妊娠出産の幸せな時期、振り回されてしまって大変でしたね。
子育てもこれから大変なこともあるかもしれないけれど、きっと楽しいこともいっぱいですよ。
どうかたくさん楽しんでください(*^^*)

  • えみ

    えみ

    お返事ありがとうございます
    妊娠報告したらまさかの逆の答えがきてほんとに辛かったです?
    ずっと一緒だったので、、、、。
    自分もはいはいしか言えなくて、、
    精神的にきてしまってずっと泣いてました。
    その子とは仕事も一緒なので妊娠中会うたびに結構ボロクソ言われた中どうやって接していいかわかりませんでした。
    結局、あっちが私の事を無理って
    なったみたいで切ったみたいですけど😅
    多分ですが、自分の思い通りにならなかったので「あいつは人の話を聞かない」ってなったんじゃないですかね?

    話を聞いてくれてありがとうございます😊

    • 7月21日
ねりわさび

私も20年来の友人と自分の妊娠をきっかけに疎遠になりました。
自分がストレス貯めないことが大事だし、旦那と家族さえいれば、その友達は必要ないなと思いました。
これからもっと大切な友達ができるかもしれないので、余計な時間と労力を削除できてちょうどいいと思います😉

  • えみ

    えみ

    今は、旦那と娘がいれば幸せです
    他にも友達はいるのでその子はどうでもいいと今回で分かりました😅
    20年来ですとショックは計り知れないくらいでしたけど考えるだけ無駄ですよね🧐

    • 7月21日
ma3

多分そおいう人はそおいう人としか連めなくなっていきますよ。
どんどんえみさんみたいな優しい友達失ってると思います。

妬みとか羨ましいとか感じてるんだと思いますよ。

また新しい友達と出会えるのを楽しみに、旦那さんと育児頑張ってくださいね😊

  • えみ

    えみ

    もともと性格が違って私の場合は
    引っ込み思案であまりはっきりものを言わない性格なのですがその子は
    ズバズバと言う感じで自分でサバサバしてるって言ってました😅
    その子の周りの友達もギャル系の子が多い子なので、、、
    小学生の時は周りから嫌われてました。
    もう、今となっては本当に嫌いです
    その子に妊娠報告しないとあとあと
    言われると思ったのにいざ言ったら
    ボロクソ言われたので途中で本当に
    私の方がめんどくさくなってしまって
    心配してくれてるのはわかったんですけど言い方の問題だと思います。
    言葉の捉え方によっては不愉快に
    させますよね😕

    今は旦那と娘がいれば幸せです😊

    • 7月21日
ちゃんぴょん

辛かったですね…妊娠中はただでさえ情緒不安定になったりするのに、そんなストレス抱えて誰にも言えずに💦私もそこまで酷くはないですが妊娠中友達のことで悩んでいました。確かに旦那には言えなかったし誰にも...
でも、マシンガントークさんは縁が切れてよかったと思います!そんな人もう付き合っていてもいい事ありません!これからは娘や旦那を通してなど新しい友人や出会いが増えると思います。家族がいれば幸せです✨

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます😊
    もう勝手に悪口でも言ってなって
    感じです😂
    むしろ縁が切れてよかったです😅

    • 7月24日