※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠18週目でお腹が目立ち、圧迫感があります。腹帯についての相談です。皆さんは腹帯していますか?戌の日に腹帯を神社でやってもらいましたか?どんな腹帯がいいと思いますか?質問ばかりですみません。

18wの初マタです。お腹もぽっこり目立ってきました。食後や座ったときなど胃が口から出るんじゃないかと思うくらい圧迫されて苦しいです😣
腹帯をしようと思ってますが、皆さんは腹帯してます?戌の日に腹帯を神社でやってもらいましたか?今はそこまで儀式にこだわらなくてもいいと聞きました。どんな腹帯がいいと思いますか?
質問だらけですみません😣

コメント

ちぇっろ

暑いし苦しいしで腹帯してません(´∀`)
Wacoalの腹巻買いました♡
暑くて祈祷に耐えられる気がしなくて
お参りして安産お守り買っておわりです🎶

• さくら

さくら

確かに今、暑いですからね💦
    腹巻きもいいですね!
    ありがとうございます♪

• 7月21日
yuki

腹帯は西松屋で産前産後どちらも使えるピジョンのものを購入し、戌の日に安産のお参りに行った際にお守りと小布という自分で腹帯を用意して、縫い付けるものとのセットを購入しただけです(笑)

平日の戌の日の朝イチで行ったのですがもう既に人だらけでご祈祷はしませんでした😅

• さくら

さくら

戌の日、大安の日ってほとんどないですからね!旦那は休めないし…💧
    ありがとうございます♪
    参考になります!

• 7月21日
まーな

義母のお陰で色んな昔の考えを聞いて暑っ苦しい思いもしましたし、めんどくさい思いもしました。
結論。母体がしんどかったりすると胎児にも伝わります。なので、できる範囲でいいのではないかと思いすっ
巻き方とかは、上がってる時は下向きに巻いて降りてる時は上向きに巻きますっ
最後の方は腹帯ベルトでした!
旦那手伝わんし1人じゃ100無理です!

• さくら

さくら

私の母も昔はサラシだって言ってました。出来る範囲でいいですよね!
    ありがとうございます♪

• 7月21日
ゆたん

たまに付けてます!
戌の日わそのままつけて行って神社でわお守りと札を買って祈祷してもらい帰りました!

• さくら

さくら

ありがとうございます♪
    参考にさせていただきます!

• 7月21日
ゆい

腹帯はあくまでお腹を支えるものなので
苦しいくらいなら付けない方がいいと産院で言われたので付けてません😂

• さくら

さくら

お腹がそんなに大きくなければ大丈夫ですかね?苦しいのは時々です😣
    ありがとうございます♪
    参考になります!

• 7月21日
re-mama

腹帯はしませんでした!
夏は薄めの腹巻をしてました!
今は腹帯はあまり推奨されていないそうですよ!病院にもよるかもしれませんが。
戌の日のために腹帯を買おうか迷っていたら産院の先生に腹帯はお腹を圧迫するし苦しくなって体調悪くなる人もいるから別にやらなくてもいいよと言われました。戌の日はお参りをしてお札やお守りを貰うだけの人も多いそうです。
戌の日だけのために腹帯買うのもなぁーって感じでしたし、すでにお腹の圧迫感があったのでやりませんでした。
戌の日は普通にご祈祷してもらってお札とお守りもらって帰ってきました♪

• さくら

さくら

そうなんですね!
    腹巻きくらいでいいのかな?
    ありがとうございます♪
    参考になります!

• 7月21日
リアナママ

これからお腹が出てくるともっと苦しくなりますよ🤣笑

私は腹帯だけど見た目は腰痛ベルトみたいなので産後のケアでも使えるのを買ったんですけど逆に苦しくてつけてなかったです‼︎
もし買うならパンツ型の腹帯が楽かもしれないですよ!😆<参考に画像つけました!>

戌の日は神社に行ってやりましたが特に神社では腹帯をつけてくれたりはしませんでした!その土地によってだと思うので何とも言えないですが💦
私はとりあえず大安の日にやっとくか!って感じでこだわりませんでした‼︎(*´∀`*)

これからの時期は暑いし、今はさくらさんの身体が1番の優先なのでさくらさんの体調と相談しながらがいいですよ✨

• さくら

さくら

画像までありがとうございます♪
    これからもっと大きくなるのに今からこんなんじゃって…不安でした。
    ありがとうございます♪
    参考にさせていただきます!

• 7月21日