※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすけ
子育て・グッズ

抱っこ紐で腕や太ももが擦れて赤くなります。対処法はありますか?

この抱っこ紐使ってますが、夏場ということもあり薄着で外出します。その際、腕が抱っこ紐の赤で囲った紐の部分に擦れて、また太ももが黄色で囲った箇所にあたって擦れて赤くなります…なにか対処法はありますか?

コメント

りんご(・ω・`)

息子もよく赤くなっていました。
その部分にタオルをしいて、使うと赤くならなくなりましたよー

• こすけ

こすけ

コメントありがとうございます!
    タオルですよね😫💡やってはみたものの腕の下はそれでいけたんですが、太もも周りがどうも厳しくて💦

• 7月21日
  • こすけ

こすけ

太もも周り良かったらどんな風にタオル入れてたか教えて下さい🙇

• 7月21日
  • りんご(・ω・`)

りんご(・ω・`)

お尻の部分にタオルの中心がくるようにして、左右の太ももの下にタオルがはさまるように敷いてました!

• 7月21日
  • こすけ

こすけ

おはようございます!

なるほど!お尻から敷けばどっかなくなることはないですね!ありがとうございます!やってみます🙋

• 7月21日
あったん

タオル挟むと少しはマシになりました!

• こすけ

こすけ

コメントありがとうございます!
    太もも周りもタオルで対処されましたか?どんな感じでされたか良かったら教えて下さい🙇

• 7月21日
  • あったん

あったん

上のりんごさんの言うように細長いハンドタオルの真ん中がお尻に来るように敷いて左右の太ももがカバーできるようにしてました❣️

• 7月21日
  • こすけ

こすけ

おはようございます!
    タオル敷いてやってみたいと思います😊✨ありがとうございました💕

• 7月21日
のん

タオルだと太すぎたので、ガーゼ当てました(о´∀`о)
時々落としてしまいますが、安物大量買いしたのなのでまぁいいかです

• こすけ

こすけ

おはようございます!
    あっ確かに太ももが太い子なのでタオルの厚みでまた太もも周りがきつくなるかもしれませんね🤔💡
    タオルをトライしてみてキツくなるようならガーゼ!チャレンジしてみます🙋
    ありがとうございました💕

• 7月21日