※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
ココロ・悩み

実家から引っ越す際、ホームシックになるか心配です。ペットと離れるのも辛いです。家にいる時間が多いので不安です。皆さんはどうでしたか?

結婚して実家から引っ越した方、ホームシックになりませんでしたか??
明日実家から引っ越すのですが、22年も住んでたし大好きなペットとも離れて過ごすことにホームシックにならないか心配です💧
実家から20分くらいのところなんですが結局戻ってきちゃいそう💧
子供が生まれるまであと1ヶ月以上あるし、仕事もしてないので家にいる時間も多く、昼間耐えられるかな?って感じです…
みなさんどうでしたか?😭

コメント

唯斗ママ

私は結婚して実家を出た時はそんなでもありませんでしたが、出産して里帰りして、1ヶ月実家にいて、アパートに帰る時は寂しくて寂しくてしかたありませんでした。
もちろん、子育ての不安もあったからですが(>_<)
なので、友達に連絡して、頻繁に来てもらったりしていましたよ!
私も実家まで20分くらいなので、友達が来ない日はしょっちゅう帰ったり来てもらったりしてましたよー!
あとは、子供に合わせてお昼寝しまくりでした(笑)
つらい時、寂しい時は、無理せず誰でも良いから頼りましょう♡

mer

こんばんはー☆
なりますなります!私の周りはみんななってますよー◡̈
赤ちゃんが産まれてちょくちょく実家に帰りますが自宅に帰る日の前日には『帰りたくない…寂しい…』って毎回言ってます(笑)
子供ができると家族の有り難さが分かるので良い経験かなと前向きに考えてます(๑˃͈꒵˂͈๑)

ここちゃんまん*

私は結婚3年目なのですが…未だにホームシックというか、実家が大好きで頻繁にお泊まりしに帰ってます( ˆoˆ )**
娘も産まれましたが、旦那の帰りがいつも深夜であることもあり…連休さえあれば1時間かけて帰ってます!

かっけママ

私結婚して引っ越して姑やその母親(旦那のおばあちゃん)と同居でしたが、嫌味言われっぱなしで違う意味でホームシックになりました(笑)

ひなまる

結婚して他県に出てなかなか実家に帰れない距離なのですっごいホームシックになってます笑
友達もいないし毎日暇だし旦那も帰りおそいしでともだちがほしい!って感じです笑笑

☆ALOHA☆

同棲から妊娠を機に結婚をし、新居に越してきましたがたまに実家へ帰ります!
昼過ぎから旦那が帰る頃まで☆
自宅から実家まで徒歩で行けます!笑
やっぱり実家が居心地いいですよね(❁・∀・❁)

とこ

県外に嫁いだのですごいホームシックになりましたー!
今は周りにあるお店がわかってきたり、パートを始めたり、趣味を再開したりでだいぶなくなりましたが、それでもたびたび帰りたくなります(∩´﹏`∩)
今は2月に出産のため里帰りするのが楽しみで仕方がないです!!笑

✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

実家でて1ヶ月くらいホームシックになりました!!
夜寝る時悲しくなり、隣で彼氏(今は旦那)が寝てるにもかかわらず寂しくて泣いたりしてました。笑
私も実家へ車で15分くらいの距離なので寂しくなったら帰るとゆう感じで生活していたら
慣れましたよ(*^^*)
新しい生活楽しんで下さいね(*^◯^*)