※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
ココロ・悩み

親に子供と旦那、どちらが大事か聞かれ、子供より旦那と答えてしまい、自覚不足を感じる。里帰り中で寂しく、旦那に会いたい気持ちが決壊して、お母さんになる自信が持てない。

私の親に、旦那と子供、どちらが大事か聞かれて私は旦那と答えてしまいました。。
子供が一番と答えなきゃいけなかったのに、とっさに思ったのは子供より旦那で、、まだ自分がお母さんになるって自覚が無いんだと、親に言われて気づきました。
妊娠9ヶ月、来月臨月になるっていうのにこんなのでお母さんになれるのかな。。
そばに居て欲しいのは旦那、だけど、何よりも一番に大切で守らなきゃいけないのは子供
里帰り帰省中で、旦那と離れて暮らして
実家の親は共働きの自営業だから家に誰もいなくて
1人が寂しくて、旦那に会いたくて
今日気持ちが決壊して
そうしたら、親にそう聞かれました。
お母さんになる自覚が足りないんです、、こんなお母さんでごめんね

コメント

deleted user

失礼ですが、親の質問自体ナンセンスな気がします…
どちらが大事なんて選べるはずないし、どちらが一番かなんて人によって違うでしょう。
確かに子どもが一番!って人は多いと思いますし本能的にそう思うのかもしれませんが、旦那を選んだって仲良くていいことだし別に悪いわけじゃないと思います。

haru

私もお腹にいるときは旦那でしたよ🤓❤️

でも産まれてきたら娘にメロメロで、旦那放置してたらたまに拗ねてます(笑)赤ちゃん返りみたい(笑)

deleted user

私もその質問自体、ん?って思います。
どちらも大切ですもんね。

ですが「どちらか一方を!!!」と言われれば、私は旦那ですよ。

旦那がいなければ、今の娘もいませんから。

  • deleted user

    退会ユーザー

    娘が産まれた今でもそれは変わらないです(笑)

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それと、子どもはいつか自立して出て行きますが、旦那は死ぬまで添い遂げる相手ですからね🤔💕

    (離婚しなければですが😂)

    • 7月21日
アンナ

まだ見ぬ子どもより、目の前の夫
全然あるある〜〜な気がします😀

アラモ

産まれたら変わります!
私も旦那さんが一番で赤ちゃん愛せるのかどうかすら不安でしたが、やっぱり一番大切な人との子は一番大切になります☺️

にじいろ

大丈夫ですよ☺産まれる前は私もそんな気持ちでしたし、自己犠牲にしてまで子供の世話出来るのか不安でした。産まれてからすぐも、この世で一番大切だーーー!なんて思う余裕もありませんでした。けど、気づけば本当にかけがえのない宝物になっていましたよ♥

こはる

里帰りをやめて、自分で全部やっちゃう方も沢山いるので帰るのはどうですか?

ムスコまま

私事ですが…
息子が産まれた今でも、
主人と子供どちらも
大好きで大切です。
順位なんてつけれません。
子供が1番大事という方々が
多いと思いますが
もしかしたらそれが
普通なのかな??
でも私は、主人がいなければ
子供に会う事が出来なかった
ので主人も大事です。

決して、自覚がないという
事ではないと思います(;_;)

なゆらーママ

心配しなくて大丈夫ですよー⑅︎◡̈︎*
お腹に赤ちゃんがいても
まだ直接あっていないんですから
自覚があるなし関係なく
旦那様と答えれるだけいいんじゃない
でしょうか?⑅︎◡̈︎*

望んで産むんですよね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
だとすれば出産してからですよฅ(๑'Δ'๑)
両親に言われた事も
まだ気にしなくていいとおもいます!

上手く言えないですが‥
頑張ってくださいo(^-^)o

カラカラ

大丈夫ですよ、生まれたら子供も一番になります😄
出産前だから、余計不安定になりますよね。二人の大事な子をお腹で守って育ててるんです、身重で頼れる旦那様が今は一番大事に思うのは自然な事ですよ。

あまり

私も分娩台にのぼるまで
旦那の方が圧倒的に赤ちゃんより大事でした😂
あまりの使えなさっぷりに分娩台で「旦那なんてもういらん!」となり、
赤ちゃん一番になりましたが…
今は子供第一ですが、
旦那に対する愛情とは別物です。
無条件でかわいくて愛しくて仕方がないですが、
それでもやっぱり自分が一生一緒にいるのは旦那だなぁと思ってます。

はらまき

義理の母から、
旦那にとっては私が一番
私にもっても旦那が一番
でも2人にとっての一番は子ども
それが一番素敵なことだよと言われて
たしかに!と思いました☺️
ママとパパが仲良しなのも子どもにとって幸せなことですし、
パパが一番だからって子どもを大事にしないなんてことはありません!
旦那さんのことを大好きだと思える気持ちは絶対に大切にするべきです❤️

ゆき

私も、質問自体がおかしいと思います…順番つける必要ないですよね。じゃあ子供が二人になったら、その時も順番つけるの?って思います。家族は全員大事です。一番未熟という意味で子供を大切にって言うのはわかりますが、存在の大切さに順位は無いと思います。

私も現在妊娠9ヶ月です。
自覚が無いと不安になる時あります。
自己犠牲できるのか。
自分の都合を子供に押し付けてしまうんじゃないか。
お互いがんばりましょうね。

はるひ

皆さまありがとうございます。
子供は望んで授かって、大事にとても順調にお腹の中で育ってくれています。
ただ、気温が高いこの季節に私が旦那に会いたくて電車で帰ろうかと親に言ってしまったのも、親を怒らせてしまった原因です。実家から乗り継いで電車で3時間の距離です。
子供の事を考えていたら、熱中症の危険があるのに長距離を電車で移動なんて自己中心的な考えすぎる。
何の為に里帰りしてる?子供の為だろう?って
親の言う事は間違ってないと思うし、確かに自己中だったと反省してます。
でも、私は旦那も大事なのでやっぱりどっちかは選べません。
旦那と私は、2人にとって大事な子供ですもんね。

チビちゃん

私もその質問、ん?って思いました。
どっちも大事だし選べないです。
私は生まれてからもどっちも大事でしたし、質問されたらどっちも大事って答えてました。
今は死別したので子供が一番大切ですが…
自覚がないってことはないと思います。

れいちぇる

どちらかっておかしいなと思いますけどねㅇㅁㅇ;;
子供は大事で守らなきゃいけないものです。なら、旦那はどうでもいいと?
旦那さんショックでしょうね~。

子供居ても旦那大好きだし、大切ですよ🙂

家族の為に頑張ってくれてる旦那さん大事にしないとダメでしょ(´ー`)

子供は子供、旦那は旦那!どちらも必要だし、大事の種類が違うし~
旦那を大事にしなければ子供は幸せになれないと思います🙂

離婚してシングルになったらまた違いますけどね~

やや子

生まれは前は断然旦那さんでしたが、生まれたら子供が可愛過ぎて、息子です👶私も子供一番になれるかな?って思ってましたが、笑ってくれるだけで可愛くって大切過ぎて、旦那さん蔑ろになってきました🙇‍♂️

まま

産まれたらおもしろいくらい子供第一になるから大丈夫ですよ💕
旦那さんとラブラブで羨ましい(^_^)!

おかわり姫

お腹にいる時って実感わかないんですよね😂
ただ産まれたらメロメロなりますよw
赤ちゃんはなにしても可愛いw
うちも旦那が赤ちゃんのことばっかり可愛がったらどうしようとか考えてたけど今はまったくw

こはる

今度迎えにきて帰るのよさそうですね♥