※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
家事・料理

あまりよくないとはわかっていても、、保育園以外でおうちでご飯のとき…

あまりよくないとはわかっていても、、
保育園以外でおうちでご飯のときは
毎食bfです😥

同じ方おられますか?

というか、料理じたいをしてません
もう何ヶ月も、、、
18時まで仕事で1830保育園迎え
19時旦那帰宅でご飯作る時間がありません。

その前に、私の母の実家に住んでいて
築50年以上で台所が汚くて使いたくない
っていうのがいちばんの理由です。
この時期ゴキブリもすごいです。
今年はまだ見てないですが去年は
1日に3匹くらい見た日もありました。

台所に立とうという気になれません😥

コメント

deleted user

今は忙しいしBFでも全然良いと思いますよ!大変な思いして体壊すくらいならどんどん頼るべきだと思います!
でもBFを食べる月齢を過ぎたら嫌でも作らないといけないと思いますよ😭

  • ☻

    コメントありがとうございます😭💕
    なんだか肩の荷が降りた気分です😭💕
    とはいっても褒められることではないので
    なるべく作ってあげたいんですけどかね😖
    BFって1才4ヶ月くらいまでですっけ

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分それくらいですかね?
    大きくなるにつれてベビーフードだけじゃ栄養補なくなると思うので、、
    台所に立ちたくないとのことですが、いっそのこと一度お休みの日に業者さんにクリーニング頼むとか!

    • 7月21日
  • ☻

    あ、書き忘れました!
    子供が1才半のときにマイホーム引渡し予定なので
    秋くらいからぼちぼちやらなきゃですね😵💦
    ありがとうございました😌💕

    • 7月21日
ひとみ

まだ育休中の身ですけど、昼食はほぼBFです。

台所が汚かったり使い勝手が悪いとやる気なくしますよねー。わかります!うちは賃貸なんですけどキッチンが狭くてやる気出ません。

今は料理工程も多いですし、もう少しして大人と同じ料理食べるようになったら楽になると思うので、それからでもいいとおもいますよー!

やっぱり親がよく作ってくれたご飯とか何度食べても飽きないし美味しいですもん!小さい頃によく食べたものとか記憶に残りますしねー!

  • ☻

    コメントありがとうございます😊
    すごく気が楽になりました😂🙌
    賃貸のとき私もほとんどしてませんでした(笑)
    一人暮らしだったからいつも外食でした(笑)

    余裕ある日は頑張って作ってみようかなーって思えました!
    ありがとうございました😊

    • 7月21日
クロナツ

私も育休中ですが、毎食BFです!
私の場合はメニューを考えるのも面倒くさくてBFに頼ってます😅
いいじゃないですか❗BF❕
バランスもいいし、悪くないと思います❗

  • ☻

    ですよね!!
    なんかちょっと味が濃い気もするけど
    いいですよね!
    できるときにできるだけでがんばりましょー😭💕

    • 7月21日
  • クロナツ

    クロナツ

    濃いのわかりますーー
    リゾットとかは、お粥だけ作っておいて混ぜることもあります!
    お互い無理せず頑張りましょう🎵

    • 7月21日
mimika🧡

一歳になったら食べれるもの増えてレパートリーも増えてきますよ(^.^)小さいときみたいにドロドロじゃないから楽になってきますよー!
わたしもたまに カレーやミートソースなど使いますが✩︎⡱

バタバタだとそしてお家の状況がそんなんだとなかなか作れないですね。。。
ベビーフードも 粘着料が入ってたりするのがあって気になったので少し高いけど安心なものをあげてました😄

  • ☻

    私は逆にドロドロの時の方が楽でした😥💦
    やっぱり手作りには勝てませんよねー💦💦
    がんばってたまには作りたいと思います😌💦

    • 7月21日
ぺぺ

ご飯作るのも育児のひとつだと
思うので、作ってあげた方が
いいと私は思います。
私も週6.7で時間は短くても
仕事してる時ありましたが
旦那の為、子供の為を思うと
ご飯は作れました( ̄▽ ̄;)

でも旦那さんがそれでいいって
言うてるならいいと思いますが🙂

  • ☻

    毎日毎食作られていてすごいですね✨

    私には今の家では到底無理です💦
    同じや似た状況の方への問いですので💦
    あまりよくない、
    手料理に勝るものはないとわかっているので
    否定されると追い詰められた気になります😥💦

    コメントありがとうございました

    • 7月21日
ちゃん

ベビーフード、お出かけした時にもこの時期は衛生面でも安心ですし全然いいとおもいます!🤗
ちょっと違いますが私はゴキブリが本当に嫌いで、怖くて、ゴミの日の朝にしか生ゴミが出る料理(離乳食作り置きなど)が出来ません…一度も家に出たことはないですが、いつ出くわすか常にヒヤヒヤしてます😭😭😭

  • ☻

    そうなんですよー!
    私もゴキブリがいつでるかとヒヤヒヤしながら
    家の中移動してます😥
    トイレ付近や玄関にも去年出たので💦

    とりあえずゴキブリの心配がなぬなるまでは
    BFで行こうかな😥娘にほんと悪いんですが⚡️
    秋になって涼しくなったらがんばってみます✨
    ありがとございました😊

    • 7月21日