※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家事・料理

ドラム式洗濯機使ってる方に質問です。洗濯物にちゃんと柔軟剤の匂いが…

ドラム式洗濯機使ってる方に質問です。洗濯物にちゃんと柔軟剤の匂いがつきません。。

洗濯槽の掃除など、教えてほしいです

コメント

ちゅんた

たまにオキシクリーン使ってます。そのせいかは分からないですが、洗濯物は良い匂いです^ ^

• もえ

もえ

ドラッグストアで売ってますか??

• 7月21日
  • ちゅんた

ちゅんた

赤ちゃんにも使えるものをAmazonで購入してます。ピンクの蓋のものです。日本では店頭取り扱いしてないと見た気がします…

• 7月21日
mom

直接ではなく、ちゃんと柔軟剤入れに入れてますか?

洗濯槽洗浄液とオキシクリーンを入れて掃除してます。

• もえ

もえ

いれてます。。

オキシクリーンつかってみます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

メーカーが専用で出している洗濯槽クリーナーが一番良いと聞きました。
アマゾン等で2000円くらいで売っています。
お高めですが、手間がかからないし一年に一回すれば綺麗になるらしいのでオススメです!

オムハンバーグ

わたしもそう思ってたのですが、我が家の匂いは鼻が麻痺してるらしく💦

タオルとか貸すといい匂い!と言われます😅
柔軟剤の匂いする?と聞くとバッチリするよ!とのこと。

逆に妹の家が柔軟剤の匂いキツイんですが、本人たちは自覚ないらしく😅
うち匂いしないんだーと言ってたので、いや、めっちゃ匂ってるよ!と話してました😅

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

あ、ちなみに月一で酸素系の洗濯そうクリーナーやってます!☺

• 7月21日